なんだか似てきてる?私ときらめく子供達 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini千鶴ピアノ教室
ピアノ講師 上谷千鶴 です


あのね・・

あれだけ
盛大に楽しんだお誕生日
もう少しだけ続いている感じで…
スミマセン


幸せ者です


きらめく生徒ちゃんがね
せんせいにプレゼントをくれました


そのひとつずつをみて・・


なんだかね
がとってもあたたかくなりました


すべてに、愛情がこもっていて
とってもとっても嬉しかった


みんなね
せんせいの
想いを感じとってくれてるよね
ってとても嬉しく
思っちゃった


せんせいは
高価な物なんて欲しくはありません
高価な・・
あっ、高価な
スタインウェイは
別ですけどね


あのね
本当に嬉しかったこと
報告させてください


きっときっと
誰もが
感じてくれると思う
驚くと思う


ハートで接すると
ハートで返ってくる
みんな、なんとなく似てきてる
感じがした
考え方や好みとかね
そんな気がした


共感するのかも


それって
良いことだと思う


3つ紹介したいと思います


諏訪山教室の
まだ、小さな5歳のKちゃんが、
もらったお年玉で、
自分自身の手で、ちづるせんせいの
お土産を選んで買ってくれたって。
{C36C9C01-4252-490E-9EB0-5889F5E94EA6:01}
そんな光景を思い浮かべたら
とっても愛おしく嬉しかった


そして
諏訪山教室の小2のRちゃん
お誕生日おめでとう~!せんせい!
って
ストラップをくれました
手作りなんですって

{42382D43-950E-4FAE-822C-BD6CAC2F85E9:01}

みてみて
四つ葉のクローバーが!!


せんせいね
こういうの大好きなの


幸せな気分になるよね


そして
真桑教室の小1のMちゃん
ちづるせんせい
お誕生日おめでとうございます
って
これをくれました
{51000951-EF85-4210-8062-E587E4151B75:01}

何かわかるはてなマークはてなマーク

し・お・り

普通のしおりじゃないのよ


これも手作り!



あのね!


あのね!


手作りって言う
だけじゃないの…


このお花。


せんせい、涙が出そうでしたよ


このお花ね!


せんせいが
Xmasコンサートの時に
きらめく子供達に渡したこのお花
{639A7362-CABA-41B5-B638-C6F2B473EE9C:01}

{F390AC97-DF58-4042-B67A-3015FD06D51F:01}

あの花で作ったんだって。


作り方は
テッシュで水分を取って
形を整えながら
はさんで、その上にさらに
ダンボールではさみ、
輪ゴムでとめ、電子レンジで
50秒。って作るのって
教えてもらいました


あのお花
せんせいの気持ちを
受け取って
また、ハートドキドキ で返してくれた


みんなみんな
ありがとう


きらめく子供達って
どうして
みんなこんなに
いい子達ばかりなんだろって


感激しちゃった


せんせいは
本当にみんなが大好き
です


にほんブログ村