全然かけてなーい滝汗

10月はbirthday 続きな我が家。

まずは私でしょ。
7日後にはじぃじでしょー。(私の父ね)

じぃじの10日後には次男でしょー。

ケーキ続きなのー。

もぉ、そーなると自分の誕生日なんてどーでもいいのよね。
好きなものだけを自分で買ってお終いよ(笑)
今年はももクロDVDにしちゃったよ!
なんか心に若さというエナジーをもらえるんだよねー。親戚の姪っ子のような。。

まぁ、一時の熱でした。今は現実逃避時のみ。



これはじぃじのケーキ。軽めに食べれるようにシフォンケーキにしました。
でもこれが大正解。食後でもフワッと食べれて年配には大好評でした。
やはり歳には胃袋も勝てませんなぁ。





こっちは子ども達の要望も聞きつつ、じぃじのショートニングが苦手な胃袋を考慮しての次男のbirthday生クリームケーキ。
当の本人はクリームが嫌いなんだってびっくり
6年目の真実ゲラゲラ
普段なら食べなさい。で終わりだけど、主役だから、小さいピースケーキを特別ご用意照れ

でも誕生日はやはりホールケーキだよね。
(;-ω-)ウーン

ちょっと不思議な選択になりましたニヤリ


りーたんは、ちょっとだけクリーム舐めて泣いたあとご満悦照れ
最近は経管になる前の薬の影響で口を開けてくれなくなっちゃったんだよね。。
無理やりこじ開けるので泣かれちゃう。でもその後ちとご機嫌な様子。。
親のエゴなのかもとも思うがなぁ。楽しみは少しでも見つけてあげたいのよね。。ムヅカシイ…

確かにフェノバールは苦いし、デパケンは甘いけどなんか舌が痺れるし。。

QOL(生活の質)の低下という結果になっちゃったよ。。製薬会社様、どーにかなりませぬか?!フェノバール!!

てんかん薬の小児用開発えーん(´。・д人)シクシク…

さ、来月はりーたんの誕生日ラブラブ

そしてクリスマスケーキと長男のケーキが同時に並ぶというホールケーキ2個祭り!!

りーたんの誕生日私の精神が無事に保たれるといいなぁ。。

今のところ、嬉しさの後必ず不安に襲われちゃってました。

今年は大丈夫でありたい合格

プレゼントはクリップヒットという電子ドラムにしようかと思ってます。

りーたんのおもちゃ選びは毎回悩むチュー
もう少し発達してくれたら、スイッチをおもちゃのお医者さんで移植したり出来るんだけどなぁ。。

子どもの福祉展で見かけたおもちゃが欲しいなぁ。クリップヒットも福祉展でりーたんがいい反応を見せたひとつなの。

なかなか市販の絵本の太鼓やピアノは嫌がってねー。プラスチックが冷たいのかなぁ。

かといって本物は大きさがねぇ。。

でもクリップヒットなら大きいダンボールを打面に出来るから目と手の共応が結びつかない子には良かったのかなって。

足でも出来るしラブラブ

気になった方は検索かけてみてねウインク

あとは、我が家の今までのヒットはディズニーのおやすみホームシアター。

20cmくらいの壁に投影すると見てるような気がする(笑)
音楽も聞いてるような気がする(笑)
クラシックは眠るのさ。
いないいないばぁっ!の音楽だとちよっと長く見てるのよね。

毎年悩む誕生日とクリスマスです。