器用 | 夫と娘、育成日記。

器用

ある日かぼすが、「妖怪ウォッチのジバニャンのお弁当を作って!」って無茶ぶりしてきました。

これ↓



こんなん無理やん。赤やし。

赤い食品ってなんだろ・・・・パプリカ?

でもそれじゃ美味しくないよね?

色々考えて、もう海苔で白黒にする事に。


海苔で作ろうと決めたものの・・・パーツが細かくて難しいー!

ミニキッチンハサミと調理用カッターで

地味に地味に海苔を切って作ってたら



夫「俺にやらせてよ!俺、器用だからこういうの得意なんだよね。」



って、横入りしてくる夫。



夫「俺、海苔でコマさん作るわ!」

自信満々な夫。

コマさんは、これ↓





夜中に、黙々と海苔を切る夫婦。

それぞれ出来上がった海苔を、私はかぼすのお弁当に。

夫は総理の朝ごはんに。

私作、ジバニャン弁当。





夫作、コマさん。



わー、すごーい、器用~


もっと大きく作っていいなら上手に出来たのに!って言い訳してたけど

たぶんそういうんじゃないと思う。サイズの問題じゃないと思う。


でも総理は

「わぁ~コマさんだー!」って喜んでて

それに気を良くした夫は


夫「また、何か作ってあげるからね!( ̄▽+ ̄*)」


て言ってた。

不器用なくせに。笑