夏祭り | 夫と娘、育成日記。

夏祭り

かぼすの幼稚園の夏祭り。



総理のお下がりの浴衣が、かぼすにぴったり!

姉妹って助かるわー


今年から、総理の帯を兵児帯から作り帯に変更。



それだけで、すごくお姉さんっぽくなったー

大きくなったなー、あんなに小さかったのに・・・

あんまり急いで大きくならないで~、さみしいから。


園児全員で盆踊り。



可愛かったんだけど・・・すごく可愛かったんだけど、正直物足りない気分。


ものすっごいグダグダで・・・

毎年やってるはずなのに、なんでこんなグダグダなのかと。

かぼすの幼稚園の先生方は皆優しい先生達で

それはそれで、すごく良いんですけど

こういうイベントごとの時にぐいっと引っ張っていってくれる人がいないんですよね。

だから先生達、どうしようどうしようってあたふた状態。

んで、そういうグダグダ感が嫌いな私は

「ちゃっちゃとやればいいのに」ってどうしても思っちゃって・・・


んーーーーー、消化不良。

この夏の間に、他の夏祭り行こう。そうしよう。


あ、もちろん

モヤッとしてるのは私だけで

かぼすはすごく楽しそうにしてましたけどね。

ただ、保育園の夏祭りを経験してる総理は

「え、これだけ!?」って驚愕してたけど。

保育園の夏祭りのほうが充実してるって、それどうよ。

幼稚園、ちょっと期待はずれ・・・。