リニューアル | 夫と娘、育成日記。

リニューアル

夫「こんぶの家、ちょっと狭くない!?」

と、突然夫が言い出しました。


こぶのお家↓




私もうっすらそう思ってた・・・。

でもお店の人が、「キャバリアだったらこのサイズ!」って言ってたから

そんなもんなのかなーと思って。


3ヶ月もすればトイレを完璧に覚えて

普段はお家の中でフリーに出来るだろうと思ってて

そうなれば、このゲージはそのままトイレとして活用すればいいと思ってたんですよね。

それが我が家の末っ子こんぶ・・・・・





トイレ全然覚えない






ゲージの中にいる時はちゃんとトイレトレーの上でするんですけど

ゲージから出して部屋で自由にさせとくと、そこらへんでやっちゃう。フリーダム。

根気よく教えてるんですよ。

トイレしそうなタイミングでトイレに誘って

ちゃんと出来たらご褒美って王道のトイレトレーニングを。


なのに、全然覚えない。

教えたそばから、そこらへんでショーーーーっとおしっこ。


うめ姉さんは、トイレ覚えるのすごく早くて

あんまり苦労した記憶ないんですよね・・・

犬めちゃくちゃ賢いじゃないかー!って感動したほど。


とにかく問題児のこんぶ。

こんな状態じゃ、室内フリーはまだまだ先の話になりそうなので

とりあえずお家を広いタイプにリニューアルする事になりました。



新しいお家↓



わーーーー!

邪魔ーーーーー!!


リビングの奥が完全にこんぶスペースに。


もう何。

どんだけ犬メインなのよ、この家は。

しかも誰もそこに疑問を持たないという。

まあ、いいけど。


新しくなって、トイレの場所も左から右へ変わったので

また1からトイレトレーニングしなきゃーと思ってたら

こんぶ、おもむろにトイレトレーの上に移動して、ショーーーーとおしっこ。



えー!

分かってるーーーーー!

教えてないのに、分かってるーーーー!!



もしかして、室内フリーにしてる時にそこらへんでやっちゃうのは

ただトイレに戻るのが面倒ってだけなのかも・・・・。

こんぶ、バカっぽくしてるけど、作戦なの!?それ作戦!!?



分からない・・・・

でもバカっぽい。。。