アラフォーです。 | 夫と娘、育成日記。

アラフォーです。

先日は私の誕生日でした。

ついにアラフォーとなりました。

早いです。

つい先日まで大学生だったのに。(うそつけ)



誕生日当日、妙に張り切った夫と総理が

「今日はゆっくりしててー、全部やるから!」

って夕食の買い出しへ。



夫から渡された本日のメニュー↓



よく分かんないけど、すごい。

とりあえずカタカナ多くて、すごい。

これはすごい夕食が出来そうだ。


とにかく今日くらいはのんびりしてて!って言ってくれて

久しぶりに本でも読もうかなーってウキウキしてたら




夫「ねえ、小麦粉ってどこ?」

夫「小麦粉計るやつってどこにあるの?」

夫「ねえ、かぼちゃってどうやってレンジで温めたらいい?」

夫「かぼちゃが熱くて触れないんだけど、どうしたらいい?」



聞かれるたびに、キッチンとリビングを行ったり来たり。

全然のんびり出来ないんやけど・・・(・_・;)

しまいには



夫「・・・悪いけど、パンケーキだけ焼いてくんない?」







それ頼んだらもう、私が作ってるって言っても過言ではなくなってしまうのだが・・・



夫はどうやらデザートを作るのが苦手らしく

総理と一緒に作るパンケーキに悪戦苦闘している模様。

その後も



夫「キウイってどうやって切ったらいいの?」



って、そこからーーー!?

得意不得意の差が激しいな!

キウイの切り方って、普通に皮むいてスライスするだけだよって

1個切ってみせたら


夫「オーケー、分かった!もういいよ、後はまかせて!(^∇^)」



後はって・・・・もうすでにかなりの頻度でお手伝いしているのですが・・・・

と思いつつ、リビングに戻ったら

キッチンから夫の独り言が・・・・



夫「ということは・・・

  マンゴーもキウイの要領で切ればいいんだな!(^∇^)」





・・・まてーーーーっ!!∑(゚Д゚)


違うーー!って言いながらキッチンに飛び込みましたって。

危うくマンゴーがグッチャグチャにされるとこだった・・・。



そんなこんなで出来上がった、夫と総理(と私)が作ったバースデーケーキ。



飾り付け担当の総理、大満足の出来でした!


ちなみに、何か聞かれて私がキッチンへ行くたびに夫が

夫「いや~、みっこは恵まれてるよー。なかなかこんな事してもらえないよ、ほんと。」

って言うんですよ。


「だよね、ありがとう!」って返事するんだけど


またしばらくしたら

夫「ほんと、みっこは恵まれてるよー。(以下略)」

って言ってくる。


なんだろう、この気持ち。。。。

すごく嬉しいし、ありがとう!って思ってるんだけど・・・・

うっすら、うざい。笑



その他のご馳走達。




全部美味しかったです!!

もう満腹すぎて苦しかったー


ご馳走のお裾分けをもらうワンコ達。



尻尾振りすぎてブレブレ。w



その後、夫からプレゼントをいただきまして

総理からは家族の似顔絵、かぼすからはお手紙をもらいました。

かぼす、象形文字が並んだお手紙を恥ずかしそうに出しながら


かぼす「ママだいすき。みんなだいすき。って書いたんだよ(●´ω`●)」


って、可愛いーーーー!

大事にとっとかなきゃね。


食後、テーブルの上を片付けてたら、何やら紙切れが落ちてて

拾ってみたら



総理が考えた、バースデーケーキのレシピでした。

こういう風に考えてくれてたのかー、可愛いなあ。

この紙も大事にとっておこう。


部屋の片付けとか食器洗いとか全部済ませて

皆が寝てる寝室に入っていったら

夫と総理とうめはいびきかいてるし

かぼすは歯ぎしりしてるし

皆寝てるのに、すごくうるさくて笑えてきちゃって

やっぱり家族っていいなあーとしみじみ。


さあ、私も寝よう。今日は嬉しい1日だったな。

と、布団に入って、ふと


あ、結局本は1ページも読めなかったな・・・・


と、思い出したのでした。