故障 | 夫と娘、育成日記。

故障

ご無沙汰しております。

実は、我が家のPCが故障してしまいまして

しばらくブログを開かない生活が続いていました。


3年分の家族写真を保存したPCが、突然画面をガガガッと乱れさせて

うんともすんとも言わなくなった時の絶望感たるや、筆舌に尽くしがたく

もう何もかも嫌だ・・・ってなげやりになりましてそのまま放置してました。


バックアップ、1度もとってなかったんですよねー

とらなきゃな~とは思ってたんですよ

そろそろとらなきゃな~って。

そう思い続けて3年・・・バックアップをとられる事なく故障。

夫に、「PC壊れた」って伝えたら、「バックアップとってるやろ?」と当たり前のように聞かれて



「いいえ、一度も。」



って潔く答えたら


夫「前のPCもバックアップとらずに壊して写真取り出せなくなっただろーー!」

と容赦なく指摘され


私がそういうズボラな奴だって知ってるんならお前がとっとけよー!!!!


って逆切れしそうになりました。

実際には「はい、すいません・・・」って言ったけど。

私がPCに電源を入れたタイミングで壊れちゃったんで

平身低頭して謝って、一体どうして壊れたんだろうか?って話になったら



夫「さっき、俺がMAP見てたら急に画面が乱れてきたから

  やべえと思って急いで電源切ったんだよね。」




お前やーーーーん!!!




最初に私が「PC壊れたみたい・・・」って言ったとき

よく、しれっと「あー、ほんと。まあ、しょうがないね」って言ったな。

めっちゃ心当たりあるやん。


ちなみに、我が家では

ここ数ヶ月で家電がどんどん壊れていってまして

洗濯機、掃除機、携帯、そしてPCが立て続けに故障。

「何かの呪いじゃなかろうか。」って夫に言ったら

しばらく沈黙して



夫「太陽フレアって知ってる?」




は?( ゚Д゚)



夫「太陽フレアの影響で、電子機器が故障する事があるんだよ。

  それかもしれない!」




まじか。

あの、太陽系の中心で地球とは比べ物にならないほどのサイズの太陽。

その太陽から放たれる電磁波を、

地球の日本の地方都市に位置しているマンションの一室が集中して受けたと?

本気か。

本気のバカか。


そんなバカな事言いながらも

ずっと昔に使ってたデスクトップPCを引っ張りだしてきて

使えるようにしてくれたから、「バカか」って言えなくなったけど。


そんなこんなで、とにかく3年分の家族写真は

何とか夫に取り出してもらう方向で。私は電化製品に弱いので。

無事に戻ってくるといいなー。

そしてもうこれ以上家電が壊れませんように。

太陽フレアが起こりませんように。


※太陽フレアについては、全く知識のない人間の発言です。あしからず。