チョロQ生誕祭らしいので・・・ | チョロQ 'SPARK

チョロQ 'SPARK

チョロQ が SPARK して チョロQ'S PARK

こんにちは,ゼットグランです.
いや,あのですね,違うんですよ,プライベートが忙しかったから全然更新できなかったんですよ.
決してね,地元に帰った時に,写真を取り溜めし忘れててブログの更新のしようがなくて困ってたってわけじゃないんですよ,決して違うんですよ.
…はい.生きてます.

 さて,先日行われた赤羽オフについて書いてもいいんですが,あいにくオフ会の翌日からサークルの合宿に行ってまして,どうしても間が開いてしまいましたし,他の方のレポートで十分楽しさが伝わったと思うので私の方からは特に書かない方針で….

 というわけで本題に.本日3/22はプレステのゲームチョロQ(無印)の発売日だそうです.それにちなんで,ツイッターなどを見ていると今日,ゲームのチョロQのファンの方たちがお祝いツイートや記念動画などを出されています.
 私だってゲームのチョロQは大好きです,この波に乗っからない訳にはいかない!
というわけで,ささやかな記念動画を2つほど,上げてみました.どちらもゲームのチョロQからです.

https://www.youtube.com/watch?v=lbzSeEjJZlA

https://www.youtube.com/watch?v=qSyDDOarz1U

チョロQHG2のラジオからの動画と,チョロQアドバンスのBGMのアレンジです.
主にチョロQコレクターの方などはゲームの方はサッパリって人も多いと思うんですが,
結構チョロQのゲーム,一部の層から絶大たる支持を得ているんですよ.
特に私の世代あたりの人が多いですかね.
ゲームのチョロQから玩具のチョロQに興味をもったって人も多いみたいです.

Wii以降,特に音沙汰のないゲームシリーズのチョロQですが,また新しいチョロQゲームを,ファンの一人として,非常に待ち望んでいます.