こんちゃ~~~ッス

コスプレど田舎美容師ですm(__)m
五泉市で数少ない【弱酸性美容サロンゆき美容室ですね

こちらもやってます

ゆき美容室の電話番号は
0250-58-8220です

友だち追加
LINE@ゆき美容室
始めました❗

友達になってくださいね(*^o^)/\(^-^*)
LINEからもご予約できます❤

こんちゃ~~~ッス(・∀・)人(・∀・)
五泉市で数少ない【弱酸性美容サロンゆき美容室】ですm(__)m

白髪染めも、パーマも、ストレート(縮毛矯正)も、
明るいヘアカラーも、全部髪の毛と肌に優しい弱酸性

パーマで失敗❗
ヘアカラーで失敗❗
縮毛矯正で失敗❗

そんなツラい失敗をされた方のためのゆき美容

ゆき美容室は五泉市の村松という
静かで自然に溢れた
すんごい田舎⁉

静かな良い町ですよ(*^o^)

こんちゃーッス(。・ω・)ノ
短パンど田舎美容師ッス(。・ω・)ノ

リンクさせました。過去記事ですが、みてください
この方法は実感できますよ



おはようございます。
急に朝が寒くなって短パンがキツくなりました。


すいません
すいません

レギンスはきました(爆)

だって寒くなって足が辛いんですもん
テヘっ(・∀・)ノ

さてタイトルにも書きました
ヘアケアの基本は
美容室のサロントリートメント
ではなく❗

ご自宅での
毎日の継続させたヘアケアが基本です。
自宅でのヘアケア

①シャンプー後のリンス、コンディショナー、トリートメント

②髪をドライヤーで乾かす前の洗い流さないトリートメント

この2つが基本ですね。
女性の皆さんからすると
毎日のお肌の基礎化粧と同じ事です。


ここ最近の流行りは
やれ、「お客様の髪に合わせたトリートメントを調合してさせて頂いています(笑)」
やれ、「オーガニック成分配合の高濃度のトリートメントです?」
やれ、「髪にストッキングをはかせたような?薄い網目の強力サロントリートメントですので2、3週間もちます⁉」

全部足し算美容❗

悪くはないと思いますよ。
悪くはないですが、なんでもかんでも
足し算すれば大丈夫?

本当にそのサロントリートメントはあなたにとって
必要ですか?

むしろ
毎日のヘアケアに力をいれた方が絶対に良いです。

でも…
美容師さんに言われた通りに
洗い流さないトリートメントをつけたけど

いまいち実感ありません(爆)

素直なご意見です。
真摯に受け止めます。ありがとうございます。

そうなんです。
実際に実感の少ない方多いんですよね。

なんで効果が薄いのか?

それは




『水分』が足りない⁉

そうなんですね~
水分が足りなかったんです。
(((-д-´。)(。`-д-)))

いやちゃんと乾かす前の濡れている時に着けてるし…💦

それは間違ってません❗


ただ❗
タオルで乾かす時よりも

シャンプー後の時が一番水分がきれいに残っている時ですので
その時に洗い流さないトリートメントをつけてあげるのが
一番水分が残りやすいですよ✨
やり方は

髪は無理矢理足し算美容をして
べたべたジットリ変なツヤ感よりも

マイナス引き算美容の方が絶対に良い❗
女性の皆さんは
毎日化粧をしたら

クレンジングしますよね。
その後
化粧水でお肌を整えますよね❤
その後に
美容クリームや乳液をしたら終わりますね✨

はい(・∀・)ノ
それです❗
髪の毛も同じです。

シャンプーして
トリートメントして…

あれ?
化粧水のところが
髪にはありませんね…💦



そうです❗
この化粧水になるところが

シャンプーをした後の状態を意味するんです。

そうです❗
水分を残すためには
油分が必要になる❗
洗い流さないトリートメントのオイルが最適

ぜひしてみてください。