【マンガ】子供が不登校になったらどうする?④ | きのこガリ★島根&広島を勝手に応援マンガ

きのこガリ★島根&広島を勝手に応援マンガ

「きのこガリ」は広島で暮らすきのことガリクソンと子供たちの日常を描いたエッセイ漫画です!たまに島根の実家にも帰ります。
見てくれる人が和やかな気持ちになれるマンガを目指しています。どうぞ見て行ってくださいね♡

 

「子供が不登校になったらどうする?」
と題してお送りしましたが、
結局発達障害のお話になってしまいました💦

でも不登校の子には発達障害が関係してる場合も多いようなので、

参考にしていただけると幸いです。

勿論、他の様々な理由で行けない子たちもいると思いますが、
不登校は今や珍しいものではないので

子供が学校に行きたくないと言ってきたら、

「ああ、来たな」と子供の気持ちを受け入れてあげたら良いと思います😌

そして、お母さんも一人で悩まず周りの人に相談することをお勧めします。
きっと支えになってくれますよ😊

しばらく重いエピソードが続きましたが、

次回からはまたなんでもない日常をお届けします!

 

 

 

 

キノコ展示のお知らせキノコ

 


牛田総合公園バラ園

地元クリエイター作品展に出展中です!

 

きのこガリのイラストも展示していますので

お近くの方はピクニックがてらにでも

どうぞ見にいらしてくださいねにっこり

 

 

詳しくはHPへ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓