こんにちは!


売れっこマインド育成コンサルタント
出水 りえです。


右矢印プロフィールはこちら



私が以前働いていたお店は、
とにかく紹介や口コミが多かったんです。



紹介の紹介の紹介…



のような感じで、
職場の仲良しグループの方が
全員通って下さっている、なんて事もありました。



脱毛・フェイシャル・ボディ…などなど、
メニューは様々なのに、



お客様になぜ紹介で来てくださったのか
理由を聞くと、
ほぼ同じ理由だったのです。


その理由とは、



スタッフさんがみんな良い人
スタッフさんが親切丁寧
スタッフさんが親身になってくれる



もう、だいたいコレ!!!
98%くらいこの理由です。

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そうなんです。


これこそ「マインド」です。




値段が安いからとか、
お得なキャンペーンだから、



そんな理由で紹介される方は
ほぼおらず。



みんなここのスタッフは
安心出来るよ〜
ちゃんとやってくれるよ〜



と聞かされて、やって来てくれてたんです。




なんせ、同僚達もみんな優秀
だったので、我ながら納得ですがニヤリ




やっぱり、お客様が見ているのは
ソコや!!!っていう話なんです。



お客様が見ている部分は、
要するに



信頼出来る人であるのか



という事なのです。




信頼出来るスタッフであると、
どうなるか?



・全部悩みを話してくれる
・こちらの話をすごく聞いてくれる
・聞いてくれるという事は、提案した事も
   納得してもらいやすい
・任せると言ってもらえる



つまり、


信頼は購入の前提である


と、いう事!!


怪しげな人、胡散臭い人には
話すらしたくないものです。



そして話もロクにせずに
商品を買ってくれる確率なんて
低過ぎますから!!




信頼されると、
結局は売り上げに繋がるのです。




売り上げ!売り上げ!と躍起に
なっていなくても。



売り上げを考える前に。
メニュー構築を考える前に。



まずはお客様の
信頼を得ましょう!






カナヘイ花10年のエステティシャンの経験と知識を
      詰め込みました!
      お客様があなたのファンになる       
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