こんにちは!



売れっこマインド育成コンサルタント
出水 りえです。



右矢印プロフィールはこちら




伝える内容って、
とても大事だとか言われますよね。



そういう本もわんさかありますしキョロキョロ




特に商品やサービスを買って頂く場合、
その商品の説明なんかも重要ですし



その言い方1つで売り上げが変わる事も
もちろんあります。




でも結局重要なのは、

「誰に言われるか」

なんですよね。

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同じ事を言われたとしても、



「あなたが言うなら、そうだよね。」
って納得する場合と、



「あんたに言われたないわ!!」
って正直イラついてしまう事が
あると思いますびっくり



この差って、やっぱりその相手の事を


好きか嫌いか、
信用してるかどうか



が大きく関わってきます。




なので、


いくら流暢に説明ができても、
キレイなワンピース着て清潔感に溢れていても、
知識が豊富でも。



お客様があなたの事を
信用していなければ、


残念ながら話は
あまり聞いてません。



むしろ、ほんまか?しょんぼり
って疑いの眼差しムンムンな事も
あります。




過去記事にも書いたんですが↓



まさにコレなんです!!



大事なのは、


本気でお客様を
見る気持ちがあるのか。


上っ面の上手な説明や、
流暢な喋り口調や、


YESと言わせる
心理テクニックとか。



そんなのはすぐにバレるし、
バレたらお客様は一気に冷めるんです。



お客様はとってもシビアです。
超超敏感です。



少しでもお客様に
この人営業トークやな、とか
売るのに必死そう…とか



思わせてしまうと、挽回は難しいです。




売るのに必死になるのではなく、




お客様はどうなりたいんだろう?


お客様にどうしたら
自分のサービスは喜んで頂けるのか?



と、考えその為に何が出来るかを
一生懸命考えていると、



多少拙かったとしても
アセアセ滝汗してしまっても。



この人本気やな、っていう目線で
お客様は見てくれます。



そして、あなたの話を
ちゃんと聞いてくれます。



まずはそこからです。
そこを飛ばして小手先のテクニックに
とらわれないように!!!




そして、メルマガで先行募集していた
出産前最後のメニューを
本日夜から募集します!!



よろしくお願いしますにやり





カナヘイ花10年のエステティシャンの経験と知識を
      詰め込みました!
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