こんにちは!



売れっこマインド育成コンサルタント
出水 りえです。






当たり前の話ですが、
「理由」があると人はとても安心します。



何故か分からない、
何でそうするか分からない事って
なかなか納得出来ないんですよね。

{5B9DB6F1-3F10-4767-AC0A-87D3CB9C18E1}



上司にこれやっといて。って
いきなりに仕事を渡されるのと、



どうしても明日までに終わらせたくて、
これが出来るのはあなたしかいないから
悪いけどお願いしたい。



と言われるのとでは、
後者の方が納得感はあると思います。




お客様も一緒で、
施術、コース、商品…etc



なぜ私にそれが必要なのか



納得する理由がないと
なかなか購入に至らないのですびっくり




そしてその理由の伝え方にもコツがあり、



あなたが使うとこうなる
あなたの状態だとこれが合っている



…と、


「あなた」を必ず
主語にするんです。




商品なんかをお勧めする時、
使うのはお客様です。



そのお客様を主語にして、
お客様が使うとどうなるかを
しっかりお伝えするんです。




「この商品は、〇〇の成分が入って
    毛穴を引き締めてどうのこうの…」


って言うよりも、


「出水さんが気にされてるこの鼻の横の
   毛穴の所がキュッと引き締まって、
   日中テカらなくなりますよ!」



って、私の毛穴について
ちゃんと語ってくれるとものすごい
嬉しいし、納得するんです!




そっか〜!私の毛穴、引き締まるんや〜!



って、お客様も自分に置き換えて
想像しやすくなります。


{A8445857-4313-41D1-865C-57DC0727E058}



私のエステティシャン新人時代は、
とにかく商品の成分を覚えて



それがいかに良いものなのかを
ツラツラ語ってたんです。



誰に対しても言うセリフは一緒。



まるで台本を覚えた舞台のように
同じ事を言ってました滝汗




でもそれはお客様が


「自分に必要な理由」


が分からないので、残念ながら
全然響かないんですね。




使う、買うのはお客様。



そのお客様が一体どうなるのか?
その理由をちゃんと提示しなければ
納得感はものすごい低いです。



誰の為に、何の為に
商品を買って頂くのかを考えながら
お伝えすると、



とっても伝わりやすいですよ口笛





ダイヤモンド出産前の最後の募集開始!
1月⇨満員御礼!
2月⇨満員御礼!


売れっこマインドを作る単発コンサル




ダイヤモンド10年のエステティシャンの経験と知識を
      詰め込みました!
      お客様があなたのファンになる       
      マインド&ノウハウをお届け!