こんにちは!出水 りえです。






最近読んだこの本なんですが…
めっちゃ良かったんです!お願い



{724BB091-72D5-4AC1-909A-F89F79F949D1}


妊娠してからというもの、
妊娠とか出産っていう文字を見れば



0.1秒で反応する
脳のRASの働きっぷりです。笑



その中でもこの本は良かった〜。
出産に対する概念がガラリと変わりました。




簡単に言うと、
この本の先生の産婦人科で出産した人達は



陣痛中も笑いながら談笑したり、


赤ちゃんが出てくる瞬間を自ら
ビデオ撮影したり、


出てくる赤ちゃんの頭を撫でたり
握手したり…



私の想像を超えた
出産ばかりだったんですびっくり




そしてすごいのが、みんなが


「全然痛くなかった!」
「お産って最高!」
「こんなに楽しいならまたすぐ産みたい!」



っていう感想ばかりなんだそうで。びっくり




出産は痛いよ痛いよと周りの友人達に
嫌ほど聞かされていたので



腹をくくりつつも恐怖は隠しきれず
ソワソワしてたんですが



何だか肩の力が一気に抜けました。笑




「痛かったらどうしよう、怖いよー!!」



って言う恐怖感が結局は身体を緊張させて
もっと痛くなって呼吸も浅くなって
赤ちゃんも大変、っていう事だそうです。



なんかもっと、純粋に赤ちゃんに
出会える事を楽しんで出産したい!!



と今はウキウキな感じに
すごいシフトしてますチュー

{09EDA17B-E77B-4AE0-975B-920CBD463044}




なんか、「知らない」って怖いな〜と
改めて思います。



こんな世界があるのに、
知ってるか知らないかで大きく違う。




芸人のアルコ&ピースの平子さんも
前テレビで言ってました。



あ、急に話が逸れてすいません。笑



平子さんて、
長年付き合って結婚した奥さんと
今も付き合いたて2ヶ月のラブラブ感を
ずーーっと維持しているそうです。



その時、周りのひな壇芸人達に
ほんまかいなみたいな感じで
色々突っ込まれてたんですけど、



平子さんはこう言ってました。



「世間の情報がネガティブ過ぎて、
   そっちの方が蔓延し過ぎてる。」



確かこんな感じです。


 
結婚しても子供出来ても
ラブラブな夫婦はいっぱいいるのに、




浮気とか子供産んだら女として見れないとか
そういう事にばっかりみんな反応してると。




これを見てホンマにそうやな〜と
妙に納得したのを覚えてます。




出産ばかりはどう頑張っても
痛いものだと思ってましたけど、



それすらも楽しんで出来る事が分かって
もう楽しむ事に決めました。笑




人生ってホンマに自分がどうしたいか、
ただそれだけでシンプルですね。



いや〜、ほんとに妊娠って神秘すぎて
色々考えさせられますキョロキョロ




お腹の赤ちゃん、色々教えてくれて
ありがとうチュー








ダイヤモンド売れっこマインドを作る単発コンサル
1月⇨満員御礼!
2月⇨満員御礼!
3月⇨満員御礼!

※出産後の募集開始は未定です。




ダイヤモンド10年のエステティシャンの経験と知識を
      詰め込みました!
      お客様があなたのファンになる       
      マインド&ノウハウをお届け!