【イベントレポート】ベビーマッサージ&ベビーダンスコラボレッスン@津田 | 枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

看護士・保育士・幼稚園の先生が通うベビーマッサージ教室。夜泣き、便秘、親子のスキンシップにマッサージを♪あなたは1人ではありません。村野・津田・長尾・樟葉など枚方市の各地で教室を開催中。交野市、守口市、高槻市、八幡市、京田辺市からもお越しいただいています。

●【イベントレポート】ベビーマッサージ&ベビーダンスコラボレッスン@津田


心と心の触れ合いを肌で感じるスキンシップを♪大阪府枚方市のベビーマッサージサロン「chou*chou~シュシュ~」の荒幡えりこですラブラブ


1月19日(木)


津田生涯学習センターにてベビーダンスインストラクターの志村よしこ先生とのコラボレッスンが終了しましたニコニコ


志村よしこ先生の毎日や子育てのことを綴っているブログはこちらです♪


ご参加いただいたのは、16日のコラボレッスン にもご参加くださった2歳のAちゃん・4ヶ月のWちゃん、そして2人のママの佐貫ママの1組の親子でした音譜


まずパッチテスト中は、子育ての「ちょっと為になる話」をお話しました!


今回は、「声かけ」についてのお話。


「こんな時どんな声かけをすればいいのかな?」と迷ったり悩んだりされたことはないですか??どんな声かけが子供にとっていいのか私の知っている知識を佐貫ママにシェアしましたアップ佐貫ママ、是非子育てに役立ててくださいね!


気になる方は・・・私までにひひ


パッチテストの結果もOKだったので、ベビーマッサージレッスンがスタート!


前回は「あんよコース」だったので、今回は「お胸とお腹コース」!!


スプーンを用いてする日本ファーストタッチ協会独自のスプーンマッサージをした

あとは、いよいよオイルを使ってのマッサージですべーっだ!


お胸とお腹コースには、免疫力がアップするマッサージや便秘の解消に効果的なマッサージをお伝えしていますひらめき電球


おうちでもすぐ実践していただけるように、特に大事なところは強調してわかりやすくお伝えしましたキスマーク


佐貫ママ、是非毎日少しでもいいので続けてあげてねドキドキ2歳のお姉ちゃんにもまだまだ効果的ですよニコニコ


ベビーマッサージ教室のあとは、ベビーダンスレッスンへ♪


~虹色子育て♪枚方市・交野市のベビーマッサージサロン chou*chou(シュシュ)~

佐貫ママが4ヶ月のWちゃんを抱っこしてベビーダンスレッスンを受けている間、私は2歳のAちゃんと楽しく遊んでいましたラブラブ!


私の相棒人形のくぅちゃんが大のお気に入りなAちゃんラブラブ


お布団に寝かせてあげたり、抱っこしてくれたりとっても優しくお世話してくれましたドキドキ・・・かわいいラブラブ!


~虹色子育て♪枚方市・交野市のベビーマッサージサロン chou*chou(シュシュ)~

こうしてかわいいAちゃんとWちゃんに癒されてレッスンは終了しました♪


次回、津田生涯学習センターでのコラボレッスンは、2月2日(木)を予定していますベル

ご質問・参加お申込は随時お受けしていますので、下記までご連絡くださいねリボン



電話→080-1408-8585


手紙 chouchou-osaka@hotmail.co.jp


メールフォームはこちら


ご連絡お待ちしていますドキドキ




***現在参加受付中のベビーマッサージ教室***



ヒマワリベビーマッサージ&ママへの癒しハンドトリートメント@くずは

☆ハワイのノニオイルを使用したハンドトリートメントはとっても気持ちいいと好評ですラブラブ

ヒマワリ2月 2日ベビーマッサージ&ベビーダンスコラボレッスン@津田


ヒマワリ2月14日ベビーマッサージレッスン@ハートネット親子ルーム


ヒマワリ2月16日ベビーマッサージ&ベビーダンスコラボレッスン@津田


ヒマワリ2月23日ベビーマッサージ&ベビーダンスコラボレッスン@苺のいえ(中宮)


お問い合わせ&お申込は・・・


電話→080-1408-8585


手紙 chouchou-osaka@hotmail.co.jp


メールフォームはこちら


ご連絡お待ちしていますドキドキ



お友達の欲しいママビックリマーク子連れでお出かけできるイベントをお探しのママ!!は下記をご覧くださいドキドキ


荒幡えりこが代表を務める子育てイベントサークル・B@byShowerのブログはこちら♪