【イベントレポート】1月23日ベビーマッサージ&ベビーダンスコラボレッスン@苺のいえ(中宮) | 枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

看護士・保育士・幼稚園の先生が通うベビーマッサージ教室。夜泣き、便秘、親子のスキンシップにマッサージを♪あなたは1人ではありません。村野・津田・長尾・樟葉など枚方市の各地で教室を開催中。交野市、守口市、高槻市、八幡市、京田辺市からもお越しいただいています。

●【イベントレポート】1月23日ベビーマッサージ&ベビーダンスコラボレッスン@苺のいえ(中宮)


心と心の触れ合いを肌で感じるスキンシップをビックリマーク大阪府枚方市のベビーマッサージサロン「chou*chou~シュシュ~」の荒幡えりこですラブラブ


1月23日(月)


ベビーマッサージとベビーダンスのコラボレッスンが枚方市中宮にある苺のいえにて終了しましたベル


ご参加くださったのは、津田生涯学習センターでのコラボレッスンにずっと来てくださっていた2歳のちゃん・4ヶ月のちゃん&佐貫ママ、4ヶ月の頃から毎月通ってくれている7ヶ月のちゃん&Tママ、初めてのベビーマッサージ!の7ヶ月のくん&市平ママの3組の親子でした音譜


まずは、パッチテスト!


そして、最近恒例の「ちょっと為になるお話」をしましたニコニコ


今回のテーマは「子供の姿勢について」。私の知識をみなさんにシェアしましたべーっだ!


「知っている」のと「知らない」のでは、意識が違ってきますひらめき電球熱心に耳を傾けてくれていたみなさんでしたラブラブ!


その後は、おなじみの手遊びタイム♪


初めてご参加の方がいらっしゃったので、「わにのかぞく」の歌をうたいましたひらめき電球


何度も参加してくださっているTママは完全にマスターにひひおうちでも歌ってくれているのか、Nちゃんもニコニコと嬉しそうドキドキ


パッチテストも終了したので、いよいよマッサージがスタートですリボン


~虹色子育て♪枚方市・交野市のベビーマッサージサロン chou*chou(シュシュ)~


今回は「背中コース」の手技をお伝えしました旗


7ヶ月のNちゃん&Tくんはコロンとうつぶせをするのがお好きのよう宝石赤


そして、4ヶ月のWちゃんも途中休憩を挟みながらがんばってついてきてくれましたニコニコ


初めてご参加くださった市平ママから「楽しかったです。普段の生活に役立てたいです。」とのお声を頂戴しましたラブラブ!


市平ママ、ありがとうございますラブラブ


7ヶ月ベビー達は、これから探索行動が増えて大変な時期に突入!ですねにひひたっぷり探索行動を堪能させてあげてくださいねパーそして、しんどくなったり辛くなったりしたときはいつでも連絡を~目


ベビーマッサージ教室が終了したあとは、ベビーダンスインストラクターの志村先生にバトンタッチ!!


志村よしこ先生のベビーダンスレッスンのこと、毎日の出来事についてのブログはこちらから♪



~虹色子育て♪枚方市・交野市のベビーマッサージサロン chou*chou(シュシュ)~
かわいい2歳のちゃんがよしこ先生にお人形をプレゼント♪


童謡を歌ったり和やかな雰囲気でのレッスンでしたドキドキ


次回、苺のいえでのコラボレッスンは2月23日(木)を予定しています音譜


ご質問&参加お申込は下記よりお願いいたしますキスマーク


電話→080-1408-8585


手紙 chouchou-osaka@hotmail.co.jp


メールフォームはこちら






***現在参加受付中のベビーマッサージ教室***





ヒマワリベビーマッサージ&ママへの癒しハンドトリートメント@くずは

☆ハワイのノニオイルを使用したハンドトリートメントはとっても気持ちいいと好評ですラブラブ


ヒマワリ2月 2日ベビーマッサージ&ベビーダンスコラボレッスン@津田


ヒマワリ2月14日ベビーマッサージレッスン@ハートネット親子ルーム


ヒマワリ2月16日ベビーマッサージ&ベビーダンスコラボレッスン@津田


ヒマワリ2月23日ベビーマッサージ&ベビーダンスコラボレッスン@苺のいえ(中宮)


お問い合わせ&お申込は・・・


電話→080-1408-8585


手紙 chouchou-osaka@hotmail.co.jp


メールフォームはこちら


ご連絡お待ちしていますドキドキ



お友達の欲しいママービックリマーク子連れでお出かけできるイベントをお探しのママー!!下記をご覧くださいドキドキ


荒幡えりこが代表を務める子育てイベントサークル・B@byShowerのブログはこちら♪