【出張ベビーマッサージ】今日のベビーマッサージが一番良かった♪ | 枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

看護士・保育士・幼稚園の先生が通うベビーマッサージ教室。夜泣き、便秘、親子のスキンシップにマッサージを♪あなたは1人ではありません。村野・津田・長尾・樟葉など枚方市の各地で教室を開催中。交野市、守口市、高槻市、八幡市、京田辺市からもお越しいただいています。

●【出張ベビーマッサージ】今日のベビーマッサージが一番良かった♪


心と心の触れ合いを肌で感じるスキンシップをビックリマーク大阪府枚方市のベビーマッサージサロン「chou*chou~シュシュ~」の荒幡えりこですラブラブ


1月27日(金)


子育てサークル様から出張でのベビーマッサージのご依頼があったので、枚方公園青少年センターへ出向きました音譜サークルをまとめていらっしゃるさんは、私のベビーマッサージ教室に何度も来ていただいていて月に1度はお会いしていますひらめき電球


そんなKさんのサークルは、主に2011年に産まれた枚方公園周辺にお住まいの赤ちゃんとママが集まる地域密着の場としてメンバーのみなさんにされていますニコニコ


この日、Kさんのサークルに参加していたのは6組のかわいいベビーとママ目


オイルのパッチテスト中は、私の自己紹介と最近恒例の「ちょっと為になるお話」をさせていただきましたべーっだ!


chou*chouのベビーマッサージは、マッサージの手技だけでなく、毎回違った「ちょっと為になるお話」をお話させていただいていますキスマーク

今回は、もしもの時の対処法をお伝えしました。私は、看護士でも保健士ではありませんが、1人の母として私が知っている知識をみなさんにシェアしましたひらめき電球



「知識」自信につながります音譜


もしもの時は起こらないのが一番ですが、・・・万が一の事態が起こったとき、知識を「知っている」のと「知らない」のでは大きく変わってきます。


6組のママは真剣に耳を傾けてくださっていました耳ラブラブ


さて、その後は手遊びタイム♪


今回もやはり「わにのかぞく」のお歌を歌いましたニコニコ


みなさん、すぐに覚えて歌ってくださいました!ベビーたちもみんな嬉しそうにニコニコしていましたビックリマークどんなオペラ歌手もオーケストラもママが歌う歌には敵いませんドキドキ


パッチテストの結果もみなさん大丈夫だったので、いよいよベビーマッサージがスタートしましたベル



~虹色子育て♪枚方市・交野市のベビーマッサージサロン chou*chou(シュシュ)~

コローンと寝そべってママの手を堪能していた子、探索行動がしたくてハイハイしていた子、眠くて泣き出しちゃった子・・・色んなベビーがいましたが、ママたちは初めに私が伝えた思いの通りにそれぞれが、それぞれのお子さんの意思を尊重してベビーマッサージをしてくださっていましたラブラブ


休憩を挟まずに最後はブリッジで終了!


最後によくがんばったねーラブラブとママに褒めてもらってるときのベビーたちは、本当にいい表情をしていましたラブラブ!


ベビーマッサージが終了する頃には、ママたちも体温があがってポカポカしている様子でした♪ベビーマッサージって、意外とママも体力使うんですよニコニコ


そんなみなさんに、私からささやかなプレゼントをお渡ししましたさくらんぼ


みなさんと少しお話を楽しんでから、最後に集合写真をパシャリ!


~虹色子育て♪枚方市・交野市のベビーマッサージサロン chou*chou(シュシュ)~

とっても素敵なサークルのみなさんでしたラブラブ


サークル主宰のKさん曰く、なんと、ご参加くださった中に、あちこちのベビーマッサージに行ったけど今回のベビーマッサージが一番よかったと言ってくださった方がいらっしゃったそうです!!


わぁー、嬉しいラブラブ


ありがとうございますビックリマークこれからも1人でも多くのママの笑顔に出会えるよう、全力投球でがんばりますチョキ


Kさん、そしてサークルメンバーのみなさん、かわいいベビーたち、楽しい時間と空間をありがとうございましたアップ


手技のアフターフォローなど、いつでも!させていただきますのでお気軽にご連絡くださいね♪


またお会いしましょうクラッカー



***現在参加受付中のベビーマッサージ教室***



ヒマワリベビーマッサージ&ママへの癒しハンドトリートメント@くずは

☆ハワイのノニオイルを使用したハンドトリートメントはとっても気持ちいいと好評ですラブラブ


ヒマワリ2月 2日ベビーマッサージ&ベビーダンスコラボレッスン@津田


ヒマワリ2月14日ベビーマッサージレッスン@ハートネット親子ルーム


ヒマワリ2月16日ベビーマッサージ&ベビーダンスコラボレッスン@津田


ヒマワリ2月23日ベビーマッサージ&ベビーダンスコラボレッスン@苺のいえ(中宮)


お問い合わせ&お申込は・・・


電話→080-1408-8585


手紙 chouchou-osaka@hotmail.co.jp


メールフォームはこちら


ご連絡お待ちしていますドキドキ



お友達の欲しいママービックリマーク子連れでお出かけできるイベントをお探しのママー!!下記をご覧くださいドキドキ


荒幡えりこが代表を務める子育てイベントサークル・B@byShowerのブログはこちら♪