【子育てサークル情報】わたしだからこそ、伝えられること。 | 枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

看護士・保育士・幼稚園の先生が通うベビーマッサージ教室。夜泣き、便秘、親子のスキンシップにマッサージを♪あなたは1人ではありません。村野・津田・長尾・樟葉など枚方市の各地で教室を開催中。交野市、守口市、高槻市、八幡市、京田辺市からもお越しいただいています。


10月11日(木)

京都の長岡京市で活動している子育てサークル「虹色でんしゃ」さんの1周年イベントをお手伝いしにいってきました!

わたしが担当したコーナーは、な、なんと!!!

◆【子育てサークル情報】わたしだからこそ、伝えられること。

こんにちは!

大阪枚方・交野のベビーマッサージ&チャイルドマッサージ教室 てとて の あらはたえりこ です♪

子育てサークル「虹色でんしゃ」は、日本ファーストタッチ協会のメンバーであり京都に在住のお2人が企画・運営されている団体です♪

・もうすぐ4人のママ!現在双子を妊娠中、ベビー&チャイルドマッサージ教室「hinayhinay」の のだめぐみインストラクター

・気さくで話しやすい二児のママ、チャイルドマッサージ教室「りんごの木」の 松崎さとこインストラクター

代表&副代表がベビー&チャイルドマッサージインストラクターであるので、今回、わたしはベビーマッサージ&チャイルドマッサージをしにいったのではありません

さて、ここで問題です!デーデン♪

わたしはどのコーナーを担当したのでしょうーーーか!?
MHM_1121011114600.jpg 
正解は・・・・

少し(だいぶ)見えにくいですが、なんと6番の

●わが子を守る!応急手当講座。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今年の5月に3日間、朝から晩まで消防署に引きこもって、心肺蘇生法や応急手当をみっちりと学び、「応急手当普及員」となりました。MHM_1120603011535.jpg 
応急手当普及員とは、一般の人に対して必要な救命法を指導するために必要な技能と知識を有するものとして設置された資格のこと。

わたしは、ナースでもなければ保育士でもありません。

むしろ、普通の主婦です。

でも、そんなわたしだからこそ、伝えられることもあるはず。


普通の主婦のわたしでさえ、心肺蘇生法を人に伝えられるのだから、

「なんだ、わたしでもできそう、大丈夫」

そう、思ってほしくてこのコーナーを担当することにしました

そう、心肺蘇生法は決して難しいものではないのです。

このブログを読んでいるあなたでもできるんですよ♪

必要なのは、知識と勇気だけです

知識は、学ばないと手に入りません。

勇気は、知識があれば補うことはできます!

そんな知識を、5名のママにお伝えすることができました
20121012_153512.jpg 
緊張して、わたし、必死です(笑)

でも、時には「笑い」も加えながら、一生懸命です!

わたしの応急手当講座のテーマは、なんと言っても・・・

●体で覚える!

ベビー人形と秘密兵器(笑)を使って、みなさんには実際にひたすら胸骨圧迫をしてもらいました。

みなさん、とっても真剣に取り組んでくださって、たくさんの熱意が伝わりました


最後に、役割を決めて「もし道端でこどもが倒れていたら?」を模擬演技していただきました!

心肺蘇生について、短い時間でお伝えしたにも関わらず、みなさんとっても優秀でした!!!


わたしの担当コーナーのほかにも、ハワイアンロミロミ・足ツボマッサージ・耳ツボジュエリー・ボディジュエリー・親子ヨガなどかなり充実したイベントとなっていました
20121012_155218.jpg 

参加されていたママたち、各ブースを担当されていた方々ともに、とっても楽しくていい方ばかりで、サークルの代表・副代表のあたたかい人柄に引き寄せられたんだなぁと感じました


こんな素敵なイベントにお誘いしてくださった、のだインストラクターと松崎インストラクターに感謝です

ありがとうございました!








最後までお読みいただきありがとうございました。

大阪枚方・交野のベビーマッサージ&チャイルドマッサージ教室 「てとて」 の あらはたえりこ でした♪

ベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 てとて

 
最新のレッスン日程

出張レッスン料金

 Q&A

 インストラクター養成講座

簡単メールフォーム(24時間受付)

・レッスンご予約はこちら

・お問い合わせはこちら

080-1408-8585
携帯電話・スマートフォンでご覧の方はクリックすると電話がかかります。


☆枚方市・交野市・守口市・八幡市・京田辺市などからもご来店いただいています。便秘の解消・夜泣き対策・親子の絆作り・ストレス解消・育児不安の解消、はお任せください。