【受付開始】 11月27日(金)ベビマっ子倶楽部♪ | 枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

看護士・保育士・幼稚園の先生が通うベビーマッサージ教室。夜泣き、便秘、親子のスキンシップにマッサージを♪あなたは1人ではありません。村野・津田・長尾・樟葉など枚方市の各地で教室を開催中。交野市、守口市、高槻市、八幡市、京田辺市からもお越しいただいています。

●【受付開始】 11月27日(金) ベビマっ子倶楽部♪

こんにちは!

大阪枚方・交野のベビーマッサージ&チャイルドマッサージ教室 「てとて」 の あらはたえりこ です。

より深くベビーマッサージを知るためのセミプロコース、ベビマっ子倶楽部の11月の開催日のお知らせです★

ベビマっ子倶楽部は、ベビーマッサージインストラクター養成の際の授業でしかお伝えしていない、他の教室では「上手な触れ方」や「赤ちゃんの身体のこと」などを盛り込んだコースです♪

他の教室ではお伝えしていないコツやポイントもたくさん!

そして、教室で仲良くなったママたちがその後も一緒に遊んだり保育園の見学なども行かれているようですよ^^

お友達作りの場にもぜひご活用くださいね♪


●「やっと会えたね!」

約10ヶ月もの間、お腹の中でともに過ごしてきた赤ちゃん。

あなたが「お母さん」になった瞬間。

初めて抱っこした時の感動を、覚えていますか?

しかし、その感動の余韻をゆっくり味わう間もなく育児は始まります。


1、細切れの睡眠時間

2、ほかの人だと泣き止むのに、ママが抱っこをしたら泣き止まない

3、せっかく寝かしたのに置いたらすぐ起きる

4、そもそも、なんで泣いているのか分からない

5、社会から切り離された気がして孤独

「こんなハズじゃなかったのにな」


そう、感じたママは実は多いのではないでしょうか??


ここ、枚方市で4年、育児奮闘真っ盛りのお母さま方に寄り添ってきて確信しているのは、

1~4のお悩みはこどもの成長とともに緩和されいつか終わりがくる!ということ。

もちろん、それをサポートするためにベビーマッサージやねんねトレーニングなどが存在します。

しかし、5のお悩み。

社会から切り離された気がして孤独

このお悩みだけは、どうしても自然にはなくならないような気がします。

私も地元である和歌山から離れ、子育てをスタートさせたので、特に5のお悩みについてはよく理解できます。


遠くの親戚より近くの他人

何度、ママ友達や近所の人に助けられたか。

例え、1~4のお悩みが解決しなくても!

「うんうん、わかるよ」
「大変だね、つらいね」

って共感してくれたり、ただただ話を聞いてくれる友達がいれば、救われることってたくさんありますよね^^

そこで、

・子育ての相談ができる
・ママ友達ができる
・ホッと一息つける

といったところに重点を絞ったベビーマッサージ教室を作りました。

もちろん、
・赤ちゃんの運動機能を高める
・赤ちゃんの内臓機能を高める
・血液・リンパの流れを良くし、強い身体作りをサポートする

といった肝心なベビーマッサージの効果も盛り込んでいます。



具体的な流れをご説明します^^


まず、お子様全員と顔をあわせながらオイルのパッチテスト。

毎回、ベビーの肌にオイルが合っているかの確認をします。


パッチテストの間は、お母さま方にカルテの記入のお願いしています^^



お次はお洋服を着たまま、手遊びタイム~♪

この手遊び、ベビーたちはとっても大好き!

どんなに動き回る赤ちゃんでも、このときばかりはピタッと動きを止めて楽しんでくれるんですよ^^


手遊びが終わったらパッチテストの結果を確認して、いよいよオイルを使ったマッサージがスタート。


「どう?気持ちいい??」
「ママの手、あったかいね!」

赤ちゃんと会話をしながらマッサージ^^




ただ手技をお伝えするのではもったいない!

病気になったときの対応の仕方や赤ちゃんの身体の豆知識などを中心に幅広いお話をお伝えしながらすすめていきます。

(写真に写っているのは次男です^^実際は、インストラクターが直接お子様に触れることはありません。)



柔軟体操をして、ベビーマッサージは終了です。

お疲れ様でした。

最後は、身も心もしっかりと抱きしめて終了です^^


教室終了後は時間の許す限り、おしゃべりの時間♪

前からお知り合いでした!?

ってくらいに仲良くなって帰られる方もいらっしゃいます^^



ベビマっ子倶楽部にご参加くださった方からの感想をご紹介しますね。

image

●枚方市在住 Kちゃん&Wちゃんママ

とても楽しかったです。
又、是非参加できたらしたいです。


image

●四条畷市在住 Sくん&Aママ

私以外枚方在住だったので話に入れるかなと思いましたが、不安は最初だけでとても楽しめました。

マッサージも子どもがご機嫌でぐずっても、自分のペースでできたので良かったです。次回はダンスコラボの方も参加してみます!

ありがとうございました。

image

●枚方市在住 Sちゃん&Aママ

今日はお友だち(赤ちゃんたち)と一緒にベビーマッサージができて楽しかったです。

ママ友にもおすすめしときます。

みなさん、続けて次のご予約もしてくださいました^^


参加には勇気が必要かもしれません。

でも、そのほんの少しの勇気が出せた時、あなたの子育てライフは変わります。

「てとて」に来て、ホッと一息つきませんか?

1人でがんばらなくても、いいんですよ^^

それでは、教室の詳細です。


■ベビマっ子倶楽部■

【対象】
生後1ヶ月(1ヶ月検診が終わってから)~歩けるようになるまで

【日にち】
11月27日(金)

【時間】
10時~12時

【募集】
5組さま
【場所】
ラポール枚方 3F 保育室
(枚方市新町2丁目1-35)
http://www.hirakata-shakyo.net/rapport/

枚方市駅から徒歩2分。駐車場有。

【持ち物】
いつものお出かけセット
バスタオル
小さなフタ付タッパー(オイルを入れるのに使用します)

参加費】
・単発参加 2000円 (オイル代;別途500円)
・3回チケット 6000円 オイル100ml1本プレゼント!

*オイル持参の方はオイル代金不要です。


ベビマっ子倶楽部で、新しいお友達作りを始めませんか^^??

定員になり次第、受付を終了致します。

少しの勇気であなたの子育てライフが変わるかも?お申し込みは、こちらです♪