こどもがいるからって色んな事を諦めていませんか? | 枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

看護士・保育士・幼稚園の先生が通うベビーマッサージ教室。夜泣き、便秘、親子のスキンシップにマッサージを♪あなたは1人ではありません。村野・津田・長尾・樟葉など枚方市の各地で教室を開催中。交野市、守口市、高槻市、八幡市、京田辺市からもお越しいただいています。

●こどもがいるからって色んな事を諦めていませんか?


こんにちは!


大阪枚方・交野のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室「てとて」の あらはたえりこ です♪


先週末の23日と24日は、京都外国語大学に行きました。
{E820914D-90A2-406E-AA96-CDE3C42A7B0B}

京都外国語大学、高校生の時に1番通いたかった大学です。

高校生の時に地元和歌山から、電車を乗り継いでオープンキャンパスにも行った事が(^^;;


その頃の気持ちが忘れられなくて...行ったのではありません、笑。

その理由は、平成28年度保育士試験を受験するため!

{19CE910B-440F-456F-BB71-9ADE558C5E0C}

実は、去年の夏に1回目を受験していたので今回で2回目。

全8科目のうち、前回は勉強不足から2科目を落としたので、先週末はその2科目の試験でした。

(保育士試験は、合格した科目は3年間有効です)

保育士の資格取得を決断した理由は、母が保育士として長らく勤務していた事が大きいです。

小さい頃、夢は保母さん♡

と言っていたわたしですが、いつの間にか外国語に興味を持ち、違う道を選択しました。

加えて、若い間はどこででも働く事が出来たのですが、こどもがいたり歳を重ねていくと働き口がドンドンなくなってくるという現状に気づいたんです。

やっぱり資格ってすごく強い武器。

{C6114C9C-4515-4E1D-A6A5-ABBD45D413F3}

◉何事も、よし、やってみよう!と思った時が、1番早いタイミング。

悩んでいる時間がもったいない。

こどもたちにも勉強する母の背中を見てもらいたい!

そう思って、決めました^ ^

心理学やこどもの身体の事は大の得意分野なので、勉強はとっても楽しかったんですが、文系のわたしにとって年号や憲法などを覚えるのは一苦労( ;  ; )


それでも、無理やり語呂合わせなどを作ってやりきりました!

結果は...6月頭に郵送で届きます。

さて、どうなるか?!

筆記全てが合格したら、次は実技へと進みます。


少しの小休止を挟んだら、また勉強再開させます♡


こどもがいるから、と色んな事を諦めてしまっていませんか??

諦めなくていいんです。

こどもがいるからこそ!色んな事に挑戦しましょう♪

ママのがんばる姿って、こどもたちはすごく大好きなんですよ♪

こどもは、1番の応援団です^ ^








最後までお読みいただきありがとうございました。


大阪枚方・交野のベビーマッサージ&チャイルドマッサージ教室 「てとて」 の あらはたえりこ でした♪ 

ベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 てとて

○最新の教室日程
○お客様の声
○インストラクター養成講座


簡単メールフォーム(24時間受付)

・教室参加お申し込みはこちら
・お問い合わせはこちら


携帯電話・スマートフォンでご覧の方はクリックすると下記をご利用できます。

tetote-osaka@hotmail.co.jp 
080-1408-8585


公式LINE始めました!

●LINEの「友だち追加」のページから
ID検索 「@pby5014q」(@をつけて検索してください♪)
●QRコード
   
●追加ボタン(携帯からのみ)

友だち追加


☆枚方市・交野市・高槻市・守口市・八幡市・京田辺市などからもご来店いただいています。便秘の解消・夜泣き対策・親子の絆作り・ストレス解消・育児不安の解消、ママ友作り、はお任せください。