【教室風景】マッサージは気持ちが良かったようで、グズっていたのがすーと大人しくなりました。 | 枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

看護士・保育士・幼稚園の先生が通うベビーマッサージ教室。夜泣き、便秘、親子のスキンシップにマッサージを♪あなたは1人ではありません。村野・津田・長尾・樟葉など枚方市の各地で教室を開催中。交野市、守口市、高槻市、八幡市、京田辺市からもお越しいただいています。

◆【教室風景】マッサージは気持ちが良かったようで、グズっていたのがすーと大人しくなりました。


こんにちは!

大阪枚方・交野のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室「てとて」の あらはたえりこ です♪



三男のお世話と日々の家事に加え、仕事やこどもたちの参観・親子交流会・習い事に追われ毎日があっという間に過ぎていきます^^;

要領の悪いわたしなので、ブログの更新が滞っていてすみません(>_<)

マイペースな更新にはなりますが、どうぞお付き合いくださいm(_ _)m


10月18日(水)

この日は第2徳風保育園様での子育て支援イベントでした。

わたしはいつものように、ベビーマッサージを担当♪
{1A13DA85-720A-493D-9CDB-65B2071A7B42}

なんと、14組ものママとこどもたちが集まってくれました!


本来ベビーマッサージは、インストラクターはお人形を使用してベビーマッサージをお伝えすることが原則となっています。
{7FA0E219-3C8A-4C0C-9DAD-4A9795D0D103}

わたしもいつもはお人形や我が子でベビーマッサージをお伝えするのですが、、この日は違いました!


保育士であることと、SちゃんママのOKをいただいて特別にSちゃんにお手伝いしてもらいました♡

Sちゃんは、まだこんなに小さいのに下にかわいい弟くんのいるお姉さん!

わたしもこどもが3人いるので、下の子にも向き合ってあげたい自分と上の子のケアしてあげないといけない罪悪感のような気持ちを今もずっと感じています。


下の子、上の子にそれぞれしっかり向き合えていると、自分も同時に満たされていくんですよね^ ^
 
なんだか見て見ぬフリは出来ず、Sちゃんとママに無理を言ってお願いさせてもらいました。
{B9D8660E-BA83-4FC9-BA09-D90E41E695A9}
みなさま、わたしのニヤケ具合をご覧ください、笑。

わたしをじっと見て、マッサージを堪能してくれるSちゃんがもうかわいくてかわいくて!

本当にとっても幸せなひと時でした♡♡
{145C1BD3-4816-4399-B210-6F233FE0CC0A}
最後にしっかりハグ。

Sちゃん、そしてSちゃんのママ、ありがとうございました!改めて御礼申し上げます☆

{7CC58FC8-E135-4019-B693-5955A015C935}

そして、優しい眼差しで見守ってくれたご参加のママたちもありがとうございました!

すごく暖かな空気に包まれていた、この日のベビーマッサージ教室でした。


さぁ、後半はベビーダンスインストラクターのよしこ先生へバトンタッチ!
{FA99DC98-6D7E-4B07-A9BB-A07C67EAF2D3}

ベビーの安全のため、一人一人抱っこ紐の調整を。

{7D705F76-1EF9-4DE9-B5B7-08BBB41898E0}

この日の童謡は、『どんぐりころころ』でした♪

{3C1B6697-DF2D-4B26-AD48-492EE576358F}

Sちゃんもお人形を抱きしめてステップを踏んでいました^ ^

名前にこそ『ベビー』がついていますが、お子さんがベビーじゃなくなっても、マッサージ&ダンスはする事ができます。


どうか大きくなったから、といってママから手を離さないでくださいね♪

この日いただいたご感想の一部を紹介させていただきます。
{5B55B875-9ECB-4CAD-95E4-5ADC4796E952}

ベビーマッサージ・ダンスをするとやっぱり、よくねてくれるので家でもしようと思います。



{7EC7A185-D0E6-4447-B4F3-2610B90BF42F}

マッサージは気持ちが良かったようで、グズっていたのがすーと大人しくなりました。

ダンスも心地よかったようで、寝てしまいました。楽しかったです。

{5CAC234F-3998-45F3-AF53-9DBF17B349DF}

毎日バタバタの中、あまりゆっくり身体をさわる機会がないのでベビーマッサージは、ゆっくり身体にふれる時間でよかったです。

ダンスもリズムよくてぐっすりねてくれて、私自身カラダを動かすことも少ないのでよかったです。ありがとうございました。



ご参加くださったみなさま、第二徳風保育園の園長先生をはじめとする先生方、よしこ先生、どうもありがとうございました^ ^

また来月も子育て支援で伺わせていただきます♪

 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


大阪枚方・交野のベビーマッサージ&チャイルドマッサージ教室 「てとて」 の あらはたえりこ でした♪ 

ベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 てとて

○最新の教室日程
○お客様の声
○インストラクター養成講座


簡単メールフォーム(24時間受付)

・教室参加お申し込みはこちら
・お問い合わせはこちら


携帯電話・スマートフォンでご覧の方はクリックすると下記をご利用できます。

tetote-osaka@hotmail.co.jp 
080-1408-8585


公式LINE始めました!

●LINEの「友だち追加」のページから

ID検索 「@pby5014q」(@をつけて検索してください♪)
●QRコード
   
●追加ボタン(携帯からのみ)

友だち追加


☆枚方市・交野市・高槻市・守口市・八幡市・京田辺市などからもご来店いただいています。便秘の解消・夜泣き対策・親子の絆作り・ストレス解消・育児不安の解消、ママ友作り、はお任せください。