【教室風景】月に1度の♡お得ベビマの日! | 枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

看護士・保育士・幼稚園の先生が通うベビーマッサージ教室。夜泣き、便秘、親子のスキンシップにマッサージを♪あなたは1人ではありません。村野・津田・長尾・樟葉など枚方市の各地で教室を開催中。交野市、守口市、高槻市、八幡市、京田辺市からもお越しいただいています。

◆【教室風景】月に1度の♡お得ベビマの日!

 

 

こんにちは!
 
大阪枚方・交野のベビマ教室「てとて」

 

ママ友作りナビゲーター

あらはたえりこ です♪

 

 

 

8月22日(木)

 

今月のフレンドタウン交野さんでのベビーマッサージ体験会、本日無事終了しましたおねがい

 

11時からの午前の部はなんと11組のママ&ベビーがご参加くださり、定員をオーバーして開催しました♡

 

 

狭い所なので譲り合ってスペースを確保して座っていただきました!

 

ママたちに肩身の狭い思いさせてしまって申し訳ないなぁと思う一方で、ぎゅぎゅっとひしめき合うベビーたちがすごく可愛くてきゅんきゅんしましたラブ

 
背中のマッサージはうつ伏せで♪
 
2ヶ月さんから1歳さんまでがズラーリ!
 
レッスンでは、血液リンパの流れを促す手技、ツボの刺激や正しい寝返りの練習だったりを取り入れてお伝えしましたウインク
 
びっしり感想ありがとうございます♡
 
一部ご紹介
 
・子どもの体があたたまるのを感じられました。
・泣かずに気持ち良さそうにしていて参加して良かったです。
・月れい制限がなくてよかったです!
・みんなと交流できて楽しかったです!
・遅刻した上に泣きっぱなしでみなさまに申し訳なかったです。
 
泣いてしまったからと言って、申し訳なく思うことはありません♡
 
外出先でほかの人の迷惑にならないよう、日々気を使って子育てされているであろうお母さんたち。
 
『てとて』では、こどもも大人も伸び伸びホッコリしてくださいね照れ
 
レッスンの後は、今月もママたちの赤ちゃん撮影会が開催されていました照れ
午前の部終了後は、先月息子の発熱により開催できなかったランチ会のリベンジ!!!
 
5人のママとタニタ食堂でランチしました口笛
 
幼稚園選びのことや、こども服のこと、離乳食のことなどをお話しました✨
 
タニタ食堂は座卓があるので、赤ちゃん連れでも安心!
 
みんなでお子さんを見合って、温かい料理を温かいうちに食べる事が出来ました♡←これ、子育て中は超重要!!
 
 
 
さぁ!わたしは途中退席させていただいて、午後の部へウインク
午後は、まったり3組様♡
 
みんなでワイワイなベビーマッサージももちろん楽しいですが、少人数レッスンはよりベビーたちのペースに合わせてじっくりお伝えできるのでしっかりベビーマッサージを習得したい方におススメですニコニコ
午後チームの感想書いていただくのを忘れてしまいましたえーん
 
いつもどこか抜けている!ごめんなさい!!ゲッソリ
 
 
本日ご参加くださったみなさん、フレンドタウン交野のスタッフのみなさま、どうもありがとうございました♡
 
 
 
フレンドタウン交野さんは、カインズあり、スーパーあり、薬局あり、ダイソーがあり…とにかく暮らしに必要なものは全て揃うとっても魅力的な場所。
 
小さい赤ちゃんから、おじいちゃんおばあちゃんまでが集う場。
 
ベビーマッサージ していると、赤ちゃんたちを見たおじいちゃんおばあちゃんが『かわいいねぇ〜』と話しかけて来てくれたりします♡
 
わたしはベビーマッサージを通じてママたちを繋げてきたけれど、ほんとはずっとおじいちゃんおばあちゃんだとか、はたまた若い中高生とかと子育て世帯を繋げたいと思ってました。
 
ここ、フレンドタウンでほんの少しだけれど、子育てされているママたちとおじいちゃんやおばあちゃんたちとが交流しているところを見て本当に心から嬉しかったです😊
 
わたしもまた、おじいちゃんとお話させてもらい、『がんばって!!』と励ましてもらいました。
 
温かい人たちが集う場ですニコニコ
 
来月は9月20日(金)開催します!
 
日が近くなったらまた改めてお知らせさせていただきますねチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


大阪枚方・交野のベビーマッサージ&チャイルドマッサージ教室 「てとて」 の あらはたえりこ でした♪ 

ベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 てとて

参加受付中の教室
○お客様の声
○インストラクター養成講座


簡単メールフォーム(24時間受付)

・教室参加お申し込みはこちら
・お問い合わせはこちら


携帯電話・スマートフォンでご覧の方はクリックすると下記をご利用できます。

tetote-osaka@hotmail.co.jp 


☆枚方市・交野市・高槻市・守口市・八幡市・京田辺市などからもご来店いただいています。便秘の解消・夜泣き対策・親子の絆作り・ストレス解消・育児不安の解消、ママ友作り、はお任せください。