【教室風景】まだまだ小さなかわいい人♡ | 枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

枚方・交野で噂のベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 『てとて』~夜泣き&便秘の解消・ママ友作りをサポートします♪~

看護士・保育士・幼稚園の先生が通うベビーマッサージ教室。夜泣き、便秘、親子のスキンシップにマッサージを♪あなたは1人ではありません。村野・津田・長尾・樟葉など枚方市の各地で教室を開催中。交野市、守口市、高槻市、八幡市、京田辺市からもお越しいただいています。

◆【教室風景】まだまだ小さなかわいい人♡

 

 

こんにちは!
 
大阪枚方・交野のベビマ教室「てとて」

 

ママ友作りナビゲーター

保育士あらはたえりこ です♪

 

 

1月16日(木)

 

この日は枚方市招堤南町にある第二徳風保育園さんにお邪魔しました♪

 

第二徳風保育園さんは0・1・2歳のこどもたちが通う保育園。

 

人間の土台作りをする、この0〜2歳のこどもたちを日々保育されている保育士の先生方は熱い思いをもって保育されているベテランばかり!

 

さらには、地域のママたちへの子育て支援にも力を注いでいるのですおねがい

 

 

この日はお天気もよく、10組のママ&こどもたちが集合してくれました♡

 

 

いつも通り、わたし担当のベビーマッサージからスタートです!
 
この日は3歳のお兄ちゃんとまだ4ヶ月の弟くんを連れたママさんがいらっしゃっいました。

まだまだ甘えたい盛りの3歳さん。

 

 

でも、大好きなママの目線はまだ小さな弟。

 

◉弟だってかわいいけど、自分も見てもらいたい。

 

そんな思いから、ママにアピールするべくママの背中にぶら下がってみたり髪の毛を引っ張ってみたり…

 

いじらしいんです。決して口には出さないんです。まだ小さな小さな3歳さんの小さな…けれども大きなアピール。

 

そこで、ママに了承を得て弟くんを赤ちゃん先生としてわたしが担当させていただきましたウインク

 

保育士なのでご安心を!

 


床暖房があったかいので、お洋服を脱いで全身マッサージすることができました♪

 

 

足から始まり、お胸・お腹・うで・背中と全身をなでさすっていきました。

 

すべすべの赤ちゃんの肌に触れていると、こちらまで癒されますラブ

 

 


教室では、ベビーたちはあっちへ行ったりこっちへ行ったり♪

 

 

それでもいーのいーの!

 

マッサージの手技ではなく、逃げても転がっても『あなたに触れたいの!』と追いかけてきてくれるママの存在こそが大切なんです照れ

 

 


最後はがんばったこどもたちをしっかりハグ照れ

 

 

4ヶ月のAくん、見事赤ちゃん先生という役目を果たしてくれました!!

 

感謝の気持ちとともにぎゅーーーっとハグさせてもらいましたラブ

 

3歳のIくんもゴロンと寝転んで嬉しそうでしたラブラブ

 

わたしの経験ですが、上の子をしっかり相手出来ている時ってすごく自分自身が満たされるんです。

 

いつも余裕なくて、向き合えていないことに罪悪感があったから。

 

ほんの少しのサポートですが、わずかでもお力になれていたら嬉しいですドキドキ

 

 

後半は、よしこ先生によるベビーダンスの時間!

 


ズラリと並んだママたち、圧巻です😁

 

 

わたしは…というと、Iくんに遊んでもらってましたぶちゅー

発想が自由で素晴らしい!!

 

 

ブロックを積んだり、壊したり…まだ少し辿々しいお喋りもかわいい😍

 

まだまだ小さなかわいい人♡

 

遊んでくれてどうもありがとう!

 

今月のベビーマッサージ&ベビーダンスも和やかに終了しました♪

 

次回は、2月12日(水)にまたお邪魔します★

 

イベントの詳細はこちらからご覧くださいね♪

 

 
 
 
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


大阪枚方・交野のベビーマッサージ&チャイルドマッサージ教室 「てとて」 の あらはたえりこ でした♪ 

ベビーマッサージ・チャイルドマッサージ教室 てとて

参加受付中の教室
○お客様の声
○インストラクター養成講座


簡単メールフォーム(24時間受付)

・教室参加お申し込みはこちら
・お問い合わせはこちら


携帯電話・スマートフォンでご覧の方はクリックすると下記をご利用できます。

tetote-osaka@hotmail.co.jp 


 


☆枚方市・交野市・高槻市・守口市・八幡市・京田辺市などからもご来店いただいています。便秘の解消・夜泣き対策・親子の絆作り・ストレス解消・育児不安の解消、ママ友作り、はお任せください。