こんばんは。

今日は、Mama's Bakeryの夏休みイベントで親子DEパンでした。




シリコン型を使って、ちぎりパンを作りました。

今回は、小4以上ならお子さんだけの参加ができるようにしたのですが、今日は3人お子さんだけで来てくれました。

ひとりは、毎年来てくれている子なので、何も言わなくても、ちゃんと作れましたよにこにこ

今日は総勢15名。
楽しく親子DEパンスタートですパン





今回は、ほとんどが女の子の参加です。

男の子はふたりだけ。

でも、その男子ふたりが癒し系でかわいかったですWハート



自由に好きな動物を作ってくれます。

みんなとっても器用に可愛い形を作ってくれました。

今回は、エバリッチエンタープライズさんのシリコン型を使ってのちぎりパンです。

シリコン型なので、複雑な形のちぎりパンを作っても、型からスルリと抜けますよ。




できましたーkonatu

ママが来ていないから、ノートに熱心にメモして作ってくれました。




このはりねずみくん本当に可愛いキャハハ





こちらもママがいなくても、上手にできたふたり。

こねるのも上手だったね。





仲良し二人組。

本当に楽しくパン作りができました。





これはちょうど3年前の今日の親子DEパン。

まだみんな小さくて、ほとんどの子が椅子に乗らなきゃ作業できなかった。

大きくなったね。


特に今日は、赤ちゃんの頃から仲良くしている子がたくさん参加してくれました。

みんな幼稚園も小学校もバラバラなのだけど、ずーっと細く長く仲良し。

そういや、生後6ヵ月のときにも一緒に遊んでいて、その2週間後にみんな揃って水疱瘡になったねー。
とか。

でも、いつどのきっかけで仲良くなったのか??
思い出せない。

そーいや、一緒に育児サークル行ってたね。

とか、一緒のバレエ習ってたね。

とか。

一緒に通っていたわけではないのに、いつも気づいたら一緒のメンバー。


終わってから私が用事があったので、帰らなきゃいけなかったのだけど、今日は文化会館でイベントがあるとかで、そのあとみんなで遊びに行っちゃった。

娘も連れてもらって、しかもそのまま楽しすぎて、夕飯までお世話になっています汗
花火をしたいみたいで、終わったらお迎えに行きます。

パン作りも一緒にさせてもらっていて、本当に1日お世話になっちゃっています。

本当にありがとうね。


おうちパン教室chouchou
ゆみこ