札幌東区プライベートサロンシュシュブランの飯島聖子です。
よし!自宅でエステサロンやろう!と思ってから何からはじめていいのかわからず
まずは一番最初にしたことは、化粧品選びでした。
個人サロンのオーナーさんのブログを毎日読み漁り。。良さそうだなーと思った化粧品は直接化粧品会社に問い合わせてサンプルを使ってみることの繰り返しでした。
やっぱりサロンで使用するものは自分でもこのお化粧品あたしも使ってすごくいいですよ!!!と言える物じゃないと絶対に嫌でした。エステサロンは結果を求めて来店されるお客様がほとんどだと思います。どんなにマッサージの腕が良くても化粧品次第で結果は全然変わってきます。
無添加で安心して使えるもの。敏感肌の方でも使えるもの。←私自身が乾燥肌&敏感肌なのです。
匂いがきつくないもの←個人的にアロマの香りは大好きなのですが、天然な香りでもきつすぎると、顔に付けるのには抵抗があるんですよね~。少し匂いがするかな?くらいか、無香料が好みです。
特許を取得してるもの。←他社とここが違う!という差別化されてるもの。
表面だけではなく真皮層まで働きかけてくれるもの。←オールハンドでお手入れしていくので、機械を使わなくてもきちんと細胞レベルでのケアがしっかりできるもの。

最低限、上記の4点をクリアしてる物を探していました。実際良さそうー‼️と思ってサンプルを使ってみると物足りなかったり。。なかなかコレ!っていうものがみつかりませんでした。
そんな時に出逢ったのがラヴィーサ化粧品でした。ラヴィーサのランチミーティングに行った時のこと。ラヴィーサ化粧品愛用者の方たちの肌の綺麗さにうっとりみとれてしまいました。私よりみなさん年上のはずなのに肌年齢はあたしよりも若々しい!!!そしてまさかまさかのノーファンデ!!ノーファンデでこんなに綺麗なの??と本当にびっくりしたのです。その時は、元から肌が綺麗だったんじゃ??と半信半疑でしたが。。
 
実際ラヴィーサを使用して約4ヶ月半。

{1C04A16C-9D83-4D49-A5BA-8B1D149AD5C7:01}

私の左ほほの色素沈着がかなり目立たなくなってるのわかりますか??化粧品でここまで結果が出たことにびっくり今ではラヴィーサ愛用者の1人になり、ノーファンデ生活を送っています。いい商品に出会えて良かったと思っています
4月からサロンでも取り扱いします。
コースメニューにも使用していきますのでお楽しみに