リトミック*秋の体験レッスン受付中 | 福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区のリトミックとピアノのお教室です♪
特に導入レッスンに力を入れ、お子様から大人の方のレッスン、保育士や小学校教員の試験対策など、幅広く楽しくレッスンを行っております♪
体験レッスン受付中♪お気軽にお問い合わせ下さい。



こんばんは。
福岡市城南区ピアノ・リトミック・
英語リトミック教室
chou*chou(シュシュ)音楽教室です♪



暑い暑い夏から
気温が下がり
随分過ごしやすい季節になってきた
今日この頃。


お子さんを連れて
公園に遊びに行くにも
気持ちのよい季節になりましたね♪



はじめての習い事
何か始めてみようかな?


リトミックがいいって
よく聞くけれど。
一体どんな風にいいの?



そんな風に思われる方も
いらっしゃるかな?と思いますので
たーーくさんある魅力の中から!
今日は少し
ご説明してみたいと思います♪



音楽といっしょに
遊んでるだけ??



そんな風にも見えかねない
リトミックですが。
一つ一つの活動には
全部意味や目的があって


いいことをあげたら
キリがないほど
本当にたくさん!


これは英語リトミックにも
共通して言えることですが



特に大切なのは


ビート感を
育めるということ




ビートとは
音楽の鼓動!
音楽の命です。



リトミックの基本
音楽に合わせて「歩く」ことで


1、2、1、2、



としっかり安定した
拍感(ビート感)を養います。



ピアノを長年教えてきて
テンポが流れちゃう
(速くなったり遅くなったりする)
お子さんがたくさんいますが



小さいうちに
リトミックを経て
ピアノを始めたこども達は
ここの部分が
しっかり身についている
お子さんが多いです^ ^






1歳でまだ歩けない子には
早いんじゃない?



そんなことはありません。
ママが抱っこをして
「音楽に合わせて」
歩いて下さることで
もしくは
身体をタッチして下さることで



お子さんはそれを
体感することができます^ ^



自分で動けないだけで
ちゃんと感じることができるのです。



上のお子さんについて来て
ママに抱っこされながら参加していた
当時数ヶ月の赤ちゃんたちこそ
大きくなって動けるようになると
反応がとてもいい!



早く始めるほど効果的!!

なのです。



そして
長い音符は
ぞうさんのように幅広くゆったりと。


短い音符は
ことりちゃんのように軽やかに♪



といった
音の長さが持つ
エネルギーの違いも
身体を使って体感しているので



頭だけで長さを理解して弾いた
演奏では感じにくい



躍動感のある
「リズム感」が身につき、
生き生きとした
表情豊かな演奏に繋がります^ ^





それだったら
ピアノや楽器を習う時に
すればいいんじゃ、、


たしかに。
でもね、リトミックは
2、3歳ぐらいまでに始めた方が
効果があるのです。



そして
脳や身体の発達段階において

「脳幹」や「体幹」といった


大元になる幹の部分から
成長させていくことが
とても大切なのです!



まだ土台が出来ていない所に
いくらものを載せても
乗っからないのと同じ。



手先を使うピアノや楽器より先に
土台となる部分を育てることが
大切です!!



この時期にやるといいこと


この時期だからこそ
身につくことがあります!!



レッスンは季節ごとに

楽しいピクチャーカードがいっぱい♡




ワクワクする体験

自由に表現する体験を通して

豊かな心

表現力が身につきます!





ブレイクタイムの絵本も

みんな大好き♡





たのしい!


うれしい!


だいすき♡



そんな気持ちが

脳を活性化させ

たくさんのことを吸収してくれます!!






一人一人成長していく姿に
ホクホクする日々^ ^ 



恥ずかしがり屋さんでも
参加していないように見える時でも
お耳にはちゃんと残っていて



数ヶ月後、一年後、
ある時ポンっと
成長する瞬間があります^ ^




 



本当にたくさんの方に
知って頂きたい気持ちでいっぱいです♪



どんな言葉より何より。
まず体験してみるのが一番^ ^


たのしいよーー

いっしょに やらない?笑




1〜3歳の
この時期だからこその
力を身につけられる


何より親子笑顔になれる


リトミック

英語リトミック


お気軽に体験してみませんか?



只今
秋の体験レッスン受付中です♪
(開講クラスに体験レッスンとして
 500円でご参加頂けます)



【リトミック】

⚫︎木曜クラス 
 【10/27、11/10、11/17】

 1〜3歳コース 9:10 受付中
  (2019.4.2〜2021.4.1生まれのお子様)

⚫︎働くママのための曜クラス 
 【10/30、11/6】

   1〜3歳コース  10:20 受付中
  (2019.4.2〜2021.4.1生まれのお子様)

  年少コース     11:20 1名受付中
      (2018.4.2〜2019.4.1生まれのお子様)

 年中コース  9:10  満席
       (2017.4.2〜2018.4.1生まれのお子様)


【英語リトミック】

⚫︎木曜クラス
 【10/27、11/10、11/17】

 1〜3歳コース 10:10 受付中
 (2019.4.2〜2021.4.1生まれのお子様)



◆会場   田島公会堂
              (福岡市城南区田島4-3-3)

◆対象年齢 

  ⚫︎英語リトミック 1〜3歳
    (2019.4.2〜2021.4.1生まれのお子様)

      ⚫︎リトミック 1歳〜年少
   (2018.4.2〜2021.4.1生まれのお子様)



◆体験レッスン料  500円



要予約です。
前日お昼12:00までに
下記のフォームより必ずご予約の上、
お越し下さい



ベル英語リトミックレッスンの詳細は

 こちらをご覧ください右差し★★



ベルリトミックレッスンの詳細は

 こちらをご覧ください右差し★★




★★お問い合わせ★★★