ピアノオンライングループ*今回はいよいよピアノ特集 | 福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区のリトミックとピアノのお教室です♪
特に導入レッスンに力を入れ、お子様から大人の方のレッスン、保育士や小学校教員の試験対策など、幅広く楽しくレッスンを行っております♪
体験レッスン受付中♪お気軽にお問い合わせ下さい。



おはようございます。
福岡市城南区ピアノ・リトミック教室
chou*chou(シュシュ)音楽教室です♪


先日は
ピアノコースのこども達の
オンライングループレッスンでした♩




たくさんの楽器について
学んできましたが
今回はいよいよ
【ピアノ】について。


予定通りにスムーズに
流れなかったり
いろいろ試行錯誤しながらですが
(日々精進)


かわいい顔を並べて
聴いてくれている姿に
いつも胸がキュンキュンします♡




時にあくびをしいても
何かしら記憶に残って
くれていたらいいし


目をキラキラと
輝かせてくれている子は
新しい引き出しが
増えてくれるといいな♡


日頃触れる機会が少ない
素晴らしい
クラシック音楽の世界*


こんなに奥が深くて
ワクワクする
世界があること


少しずつでも
伝えていけたら
うれしいです*


こちらの予想以上に
みんな楽しみ〜〜と
待っていてくれるのが
やっていてよかったなと思うことです♡


都合が合わず
お休みしてた子たちも
アーカイブの用意が出来ました。
ぜひ観てみてね♩


ピアノを奏でる楽しさに
気付いてくれますように*


音楽で心豊かな人生を
送れますように**






寒い寒い毎日ですが

少しずつ日が長くなり

ふと見上げると

やさしい夕空*



一番寒い時期と

一番日の短い時期が

ズレているところが



目に見えない力の

やさしい計らいだな

と思ったりします**





先日美味しいフルーツ屋さんで食べた

いちご と せとかのパフェ♡



もう苺の季節*

寒い冬の向こうに

春が近づいていますよ^ ^




次回の投稿では

リトミック*春の体験レッスンの

日程をお知らせしまーす♡