リトミック*習わせてよかった!ママの声 | 福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区リトミック・ピアノ教室♪chou*chou(シュシュ)音楽教室

福岡市城南区のリトミックとピアノのお教室です♪
特に導入レッスンに力を入れ、お子様から大人の方のレッスン、保育士や小学校教員の試験対策など、幅広く楽しくレッスンを行っております♪
体験レッスン受付中♪お気軽にお問い合わせ下さい。



こんばんは。
福岡市城南区ピアノ・リトミック教室
chou*chou*(シュシュ)音楽教室です♪


2月。
まだまだ空気は冷たいですが
夕方の空が
やさしい春の気配*




そして

リトミックのレッスンは

もうすぐ修了式と

進級式の季節です。



当教室では

来年度に向けて

在籍の生徒さんに

アンケートを書いて頂いているのですが



とても丁寧に書いて下さった

回収アンケートを拝見して

一人感動しています(涙)



一部をご紹介します**

(記載了解済みです)






リズム感覚など、訓練のような形で

教え込まれるのではなく



楽しみながら自然に

身についていっているのが

とても良いと感じています。



自由すぎる性格ですが

親以上に◯◯の良さやがんばりを見つけ

いつもほめて下さり

感謝の気持ちでいっぱいです。



リトミック・ピアノ教室は

たくさんありますが

ここまで丁寧に

基礎の部分を教えて下さる所は

他にないと思います。



そしてそれが

今後とても大切なことだということを

私も学ばせて頂いています。

(ピアノコースに進級したお兄ちゃんの 

レッスンを見られて)

いつもありがとうございます。



【年少クラス*男の子のお母様】







リズム感がすごくついたと思います。

拍を感じて動くのが上手です。

(親バカかもだけど)

ダンスがすごく上手だと思います。



かなりの恥ずかしがり屋だけど

保育園以外の子たちとの

ふれあいがあるのもよかったです。



帰ってきたら

「今日みんなの前で先生役したんだよ」

「こんなことして、あんなことして〜」

と楽しく話してるので

もう終わると思うとさびしくなります。

(ピアノは続けますが)



ただのお兄ちゃんの付き添いだったのが

こんなことになるとは(笑)



はじめての習い事が

智子先生のリトミックで良かったと思います。



【年中クラス*女の子のお母様】







レッスンではお友達にも恵まれて
楽しく過ごすことができました。


リトミックのお陰で
幼稚園での音楽発表会では
練習や本番まで
合唱・合奏をスムーズに取り組めました。


技術的な成長はもちろんですが
音楽を聴くと心がワクワクしたり癒されたり
生活する中での糧になるように
レッスンを通して
いろんなことを学んでほしいと思っています。


先生が子供の心を
大切に育てて下さるの
これからもいろんなことを経験して
心も身体も成長してほしいと思います。


年中クラス*女の子のお母様】






楽譜を見ると「クロくん」「とりさん」
「しろくまくん」と
おんぷの名前を
うれしそうに教えてくれます。


家でもレッスンで行った
歌やリズムを教えてくれるので
一緒にリトミックごっこをしたり


子どもにとって
楽しく音に触れられているので
うれしいです。


先生やお友達に会うことが
とてもうれしかった様なので
通ってよかったです。


内気な子ですが
みんなと楽しく過ごせて、
レッスンの様子も写真で送って頂き
安心できました。
ありがとうございます。


【年中クラス*女の子のお母様】






上のお子さんの時から
何年も連れて来て下さっている方々も
いらっしゃり、
いつもあたたかくお見守り
応援して下さって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(涙)



リトミックって何がいいのかな?
と思っていらっしゃる方に
長く通われた方の
ご感想が届くといいなと思い
一部を掲載させて頂きました。



いつも元気いっぱい!!

ある日のレッスン風景。

お水を飲んで戻ってくるだけで

この運動量 笑

↓↓

かわいすぎますっ❤︎








*1〜3歳クラス
【春の体験レッスン受付中】


親子笑顔になれる
リトミック始めてみませんか?



どんなことをするの?


◆この年齢だからこそ伸ばしてあげられる
 習い事を始めたい


親子でゆっくり
 触れ合える時間がほしい


そんな方は
お気軽にお越し下さい^ ^ 
お会いできるのを楽しみにしております♪


◆日時 


⚫︎曜クラス with English

【1〜3歳コース

(2020.4.2〜2022.4.1生まれのお子様)


  2/16(木)10:00

      3/2(木)10:00



⚫︎働くママのための曜クラス

【1〜3歳コース】

(2020.4.2〜2022.4.1生まれのお子様) 


  2/23(祝)10:00

    3/4(土)10:00


【新年少コース】★若干数受付中です

(2019.4.2〜2020.4.1生まれのお子様)


    2/23(祝)10:00

    3/4(土)10:00



◆会場   田島公会堂
              (福岡市城南区田島4-3-3)

◆対象年齢 
  ⚫︎1歳〜新年少
   (2019.4.2〜2022.4.1生まれのお子様)


◆体験レッスン料  500円



要予約です。
前日お昼の12:00までに
下記のフォームより必ずご予約の上、
お越し下さい



ベルリトミックレッスンの詳細は

 こちらをご覧ください右差し★★★




↓お問い合わせはこちら↓


     

お問い合わせ