長野 松本市・塩尻市
グルーデコ®
M-Style Ribbon Class
のお教室
Chouchoute(シュシュット)です。
ご訪問ありがとうございます


Chouchouteに
お越しくださったみなさまに、
ありがとうの気持ちを込めて
レッスン後にお出ししている
Teaサービスティー

気まぐれなので
何をお出しするかは決めていませんが、
心掛けていることがひとつ。

なるべく
『手作りのものをお出しする』
ということ。


お菓子作り、趣味なんです。
そして…
なんといっても
食べるのが大好きかお


買うと高いし
あまりたくさんは買えないでしょう?
でも、
手作りすると
たくさん作れてたくさん食べられる!!
そこが良いですね~。笑


アレンジもできるし、
甘さなど
自分好みに変えられるのも
手作りの良いところにこちゃん
ちなみに
甘さ控えめが私好み。


そんな趣味が高じて、
昨シーズン
とてもご好評いただいた手作りスイーツ。

『カステラ』カステラきらきら


夏場はどうしても
焼き菓子よりも冷菓子を
作ることが多くなってしまうのですが、
寒くなってきたので再登場です。

焼いている時の香りが
たまりませ~んぽぇ~♪

焼きたてをすぐに食べたくなりますが、
ぐっとこらえて
一晩、
できれば二晩
寝かすのがポイントです。
(待てない・・・汗☆


完成したカステラは
こんな感じ。
たくさん出来てハッピー…笑


カステラを手作り!?
とよく言われるのですが、
素朴で
ふわふわ~で
とっても美味しいんですアップ

手土産にしても
とても喜んでいただける一品。



ChouchouteのTeaサービスは
本当に気まぐれ。
今回は何をお出ししようかしら…
と考えるのも
また楽しい時間ですきらきら


ただし、
都合により
手作りのものを
お出しできない場合もございます。
その際は
お許しくださいペコッ