石仏さまにご挨拶 | 釣岳人自転車操業中ブログ

石仏さまにご挨拶

一月は行く。
あっという間に31日。
ヤバいヤバい。
仏頂山の石仏さまに新年のご挨拶行ってねー!
daiに声を掛けて石仏さまのとこへ行くことに。
親父も山に行こうと言っていたので、物足りないだろうけど付き合ってもらうことに。

6時に昭和の森を出発。
さすがにこんなに寒かったらキャンプしてる人はいないだろうと思ってたら、いたるところに車とテントが。
デカくて立派なテント達。
捨てるの大変だろな。。

竈門神社側との分岐まで登ると雪がほんのり残ってた。

今シーズン最後の雪かも。

7:20
仏頂山

遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

ちょうど昇ってきたお天道様。


霞んでたけど、ありがたや。

登ってきてるときに、難所ケ滝の氷瀑が見えたので、予定変更し難所ケ滝を見て帰ることに。
縦走路は気持ち良い。

7:45
難所ケ滝


なんとか残って待っててくれた氷たち。
愛おしや。

これまた今シーズン最後であろう氷瀑にお別れを告げて下山。

難所ケ滝周りは、少し凍ってるとこもあるけど今日までの命かな。

daiが岩で滑って
ドテーーーンっと転んで大笑いしながら下山。

なんとか一月に、石仏さまへご挨拶できてよかったよかった。

みんな健康で幸せに過ごせますように。