ちょ~やのブログ-2010010515430000.jpg

ちょ~やのブログ-2010010515450000.jpg

昨日は今年の仕事初めでした。

今年の初仕事は長野県の諏商工会議所さんの新年会。
柳家小袁治師匠とご一緒させていただき、新宿からスーパーあずさに乗り上諏訪へ。

電車を降りると細雪がチラチラ。

今年の初雪です。

とてもキレイでしたが、とっても寒かったです(>_<)

駅から会場へ車で向かっていると風が強くなり、まるで吹雪です。

「すごい雪ですねぇ~」なんて話していると、小袁治師匠が「俺、雨男なんだよね」とポツリ。

一同納得です(笑)

会場は諏訪湖沿いの諏訪湖を一望できるホテルでした。

今年の初落語に選んだ噺は“新聞記事”☆彡

とっても良いお客様で、幸先の良い仕事初めです。

高座から下りるとお天道さまが顔を出し、さっきまでの雪が嘘のような良い天気です。

せっかく晴れたので控室の窓から諏訪湖の景色をパチリ。

ついでに控室にあった皿があまりにも立派で写真を撮ってくれと言わんばかりでしたのでパチリ。

それにしても大きな皿です(^O^)

帰りは小袁治師匠とスーパーあずさの車中にて打ち上げ。

とても楽しい仕事初めでした。

こいつは春から縁起がいい~\(^^)/