朝也のおしゃべり!-2010010722060000.jpg

先日、面白いものをいただきました。

文明堂の包み紙でしたので最初は普通のカステラかと思ったんですが、開けてみると、な、な、なんと!

カステラの表面にイラストが!!!

それも落語“禁酒番屋”のイラストでした。

“禁酒番屋”は禁酒中の城内に酒を持ち込むために、酒をカステラと偽って番屋を通ろうした時、徳利が見つかりバレそうになり、とっさに水カステラと言って誤魔化しますが、結局バレてしまうという、カステラには縁の深い噺です。

その禁酒番屋のイラストが描いてあるなんて、洒落てますね(^O^)

食べるのが勿体なかったですが、甘いものに目がない私はペロリといただきました。

ごちそうさまでした(*^^*)