朝也のおしゃべり!-2010011021540000.jpg

今日は飯能プリンスホテルで新年会のお仕事へ。

お正月ですので紋付き袴姿でお邪魔させていただきました。

実は私は仕事の時はもちろん羽織を着ますが、外套を着て移動する時、あまり羽織を着ません。

なぜならば、移動時に羽織の上に外套を着けて電車などに座ると羽織がシワになるからです。

仕事の時にシワシワの羽織で仕事をするのは嫌ですので羽織は仕事場で着けるようにしています。

ですので写真のように羽織を着ていません。

決して羽織を忘れたわけではありませんよ。

ただ一緒に行った先輩からは「剣術の先生みたいだね」と一言。

確かに剣術の道場か、さもなくば仇討ちに行く格好ですね。

次回からはちゃんと刀を差して歩くことにします(笑)