朝也のおしゃべり!-2009111317300000.jpg

朝也のおしゃべり!-2010011314450000.jpg

今日は午前中歯医者に行き、その足で黒門亭委員会の会議の為、落語協会へ。

協会へ着くといつもとなんかいつもと違う雰囲気。

黒門亭委員会の会議、昨日だったみたいです・・・。

日にち間違えちゃいました( ̄▽ ̄;)

確かに連絡のメールを見返してみると昨日でした。

次回からは気を付けます!

思いがけず時間ができたので、らくごカフェへ行くことに。

協会から秋葉原を通って、御茶ノ水を抜けて神保町へ。

らくごカフェの梁には芸人の千社札が多数貼られているので、私も昨年末できたばかりの千社札を貼らさせていただきました。

これで私も一流芸人の仲間入りです(笑)

コーヒーを飲みながらカフェの皆さんやお客様とワイワイ話をしていると、夜の会に出演する金原亭馬吉兄さんがいらっしゃいました。

馬吉兄さんに新年のご挨拶をさせていただき、馬吉兄さんも加わってさらにワイワイガヤガヤ。

気がつくともうカフェの閉店時間!

カフェに入ったときはかなり明るかったんですが、すでに真っ暗でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

コーヒー一杯でかなり長い時間、お邪魔してしまいました(>_<)

長っ尻でいけませんね(汗)

次はもう少しスマートにお暇させていただきたいと思います。