朝也のおしゃべり!-rps20111111_231909.jpg

朝也のおしゃべり!-rps20111111_232005.jpg

今日は熊本県の「蘇陽高校閉校記念 寄席演芸会」に出演しました。

蘇陽高校は来年の3月をもってその歴史に幕をおろすそうで、今回はその閉校記念行事の一環としての公演です。

閉校が決まっているので、生徒さんは一、二年生はおらず三年生のみ21名でしたが、この公演には近所の方々も来ていただいたので、平日の昼間にもかかわらず盛会となりました。

私はお囃子の実演で太鼓を打つお手伝いと、一席。

ご陽気な噺をと思い、『牛ほめ』☆彡

とても陽気なお客様でした。

公演終わりに今日の記念にと白酒師匠、二楽師匠、ロケット団、風車兄さん、私とお囃子のおはる師匠という本日の出演者全員と生徒さんとの記念撮影を。

みんな喜んでくれて良かったです。

なんだかとても温かい気持ちになれました(*^^*)

明日からもがんばっていこう!

写真は昨夜いただいた熊本名物の馬刺の盛り合わせと、本日熊本空港で食べたサイコロステーキセット。

どちらも実に美味でしたヾ(≧∇≦)