朝也のおしゃべり!-2011111215130000.jpg

今日はおなじみの林家たけ平兄さんと神奈川お仕事ツアー。

まず午前中はたけ平兄さんが本厚木のコミュニティーホール、それいゆ妻田でやっている「それいゆ落語会」。

私はこちら三度目の出演でしたが、いつ来ても陽気なお客様で、来るのが楽しみな会です(^^)

本日、私のネタは『片棒』☆彡

本日もとても陽気なお客様で、楽しんでいただけたようで良かったです(*^^*)

午後は少し移動して、大和の夢現スタジオでの「夢現寄席」。

こちらは年に二回、私とたけ平兄さんの会、「たけ平・朝也ふたり会」をやっていただいております。

本日はたけ平兄さんが夜、落語協会の2階である「初演の会」に出演するため、途中抜けるということで、私がトリをつとめました。

私のネタは『鈴ヶ森』と『明烏』☆彡
こちらの会もいつも陽気なお客様です(^o^)

ご近所の方が多いのですが、夢現寄席を毎回楽しみに来ているといった感じで、とても活気のある会です。

「それいゆ落語会」、「夢現寄席」、それぞれご来場いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

写真は夢現スタジオのお席亭さんが一押しのお酒、「一ノ蔵のすず音」!

小さな復興支援としてお席亭さんがポスターを作ってPRしているそうです。

写真は私とたけ平兄さんのPRのお手伝い中の笑顔です(*^^*)

皆さん、宜しければぜひ一度ご賞味下さい(^^ゞ