朝也のおしゃべり!-rps20111119_114937.jpg

朝也のおしゃべり!-rps20111119_115021.jpg

朝也のおしゃべり!-rps20111119_115100.jpg

一昨日18日は長野県松本市の新村支所での「パルパル落語会」へ出演させていただきました。

今回は一門の春風亭正朝師匠とご一緒させていただきました。

行きの特急あずさの車内も楽しく、あっという間に松本駅へ。

松本に着いたら、まずは腹ごしらえ。
腹が減っては戦はできぬと言いますから、大事なことです!(^^)!

信州といえばやっぱりお蕎麦ですから、世話人さんに美味しいお蕎麦屋さんへ連れて行っていただきました。

昨日のお店は夫婦堤のほとりにある手打ちの十割そばが名物の「そば盛」さん。

私は自慢の十割そばの大もりと天ぷらをいただきましたが、これが実に美味!(*^^*)

さすが信州!

本場のお蕎麦は違いますo(^-^)o

腹ごしらえも済んだところでいよいよお仕事。

落語会は正朝師匠と私で二席ずつやることに。

私のネタは『新聞記事』と『そば盛』・・・(。・・。)

もとい!

『新聞記事』と『そば清』です☆彡

「そば盛」さんのお蕎麦があまりに美味しかったので、間違えてしまいましたσ(^_^;

とても素直なお客様で、年に一回のこの会をとても楽しみにしているという感じでした。

ご来場いただきましたお客様、ありがとうございましたm(_ _)m

終演後は世話人の方々とお寿司屋さんで打ち上げ。

こちらも旨い料理で大満足です。

中でも馬肉のにぎりは初めて食べましたが、これが実に美味しかったです。

皆さんとうまい酒を呑みながら陽気に語らい、楽しい時間を過ごしました。

松本で一泊し、昨日のお昼に東京へ。

一旦、家へ帰って再び大雨の中お出掛け。

板橋区は本蓮沼での「西が丘落語会」に出演。

この会は本蓮沼のテーオーシー保育園で、柳家三之助師匠がやってる会で足掛け7年、今回が第15回でした。

本蓮沼ですから我が家から自転車で行けば20分位で行けたのですが、あの大雨でしたから電車で行くことに。

45分かかりました(。・・。)

雨のバカァ~(>_<)

しかし、大雨にも関わらず大勢のお客様。

ありがたいことです!

三之助兄さんと私で二席ずつ。

私はご陽気に『蛙茶番』と『唖の釣』☆彡

ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございますヽ(^0^)ノ

終演後は世話人の皆さんやお客様と打ち上げ!

こちらも楽しい打ち上げでした。

写真は松本の「そば盛」さんのお蕎麦と天ぷら(*⌒▽⌒*)