朝也のおしゃべり!-rps20120127_235128.jpg

今日はお昼から落語協会にて兄弟子の一之輔兄さんの御披露目の準備のお手伝い。

真打の巻物の宛名書きと扇子、手拭い、口上書の三点セットの袋詰めを。

まだまだ先だと思っておりましたが、気がつけば御披露目は目と鼻の先。

一層気を引き締めていかなければ!

皆様も、宜しくお願い申しあげます。

その後、池袋演芸場のクイツキに出演。

本日がこの芝居、最後の出番でした。

今日のネタは『そば清』☆彡

やっぱり寄席は楽しいですし、 勉強になります。

次の芝居も上野鈴本演芸場に出演しますので、頑張ります。

池袋演芸場を後にして、一路浅草へ。

浅草の老舗料理屋「浅草むぎとろ」にて、私の母校中央大学の先輩方の同期会に呼ばれて、一席。

ネタは幹事さんのリクエストで『時そば』と『崇徳院』☆彡


その後、会食にも参加させていただき、先輩方から温かいお言葉や優しさをいただきました。

先輩方、本当にありがとうございました。

今後とも、宜しくお願い申しあげますm(_ _)m

明日からも仕事がんばるぞ!!

写真は浅草むぎとろさんの控え室にてパチリ。

さすが老舗料理屋さん!

控え室も豪華です(*^▽^*)