朝也のおしゃべり!-rps20120129_103406.jpg

昨日も一昨日に続き、二カ所でお仕事でした。

まず昼間は大山ハッピーロード商店街主催の「大山寄席」に出演。

この会は板橋区在住の若手を応援する会で年に二回やっており、今回が第八回目。

私も板橋区在住の若手として毎回お声掛けいただいております。

今回は鈴々舎八ゑ馬さんが二ツ目になって、正式にこの会に参加することとなりましたので、兄弟子の小せん師匠と並んでの口上もあり、お祝いムードです。

昨日の番組は以下の通り。

『口上』小せん・八ゑ馬
『たらちね』きょう介
『黄金の大黒』小せん
『寛永三馬術』織音
『代書屋』八ゑ馬
仲入り
『時そば』朝也
『寄席文字』橘紅楽
『お見立て』右太楼

この会はいつもそうですが、毎回陽気なお客さま(*^▽^*)

ご来場いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

大山寄席を後にして、夜は本所吾妻橋での「中ノ郷寄席」に出演。

この会は毎月やっている会で、昨日が第331回という老舗落語会。

私は今回初出演でした。

番組は以下の通り。

『たらちね』明楽
『明烏』朝也
『三味線』柳家紫文
仲入り
『徂徠豆腐』右團治

4人で2時間という番組ですから時間もたっぷりありましたので、もうすぐ初午ということもあり、私は『明烏』☆彡

こちらも昼間に負けず劣らずの大勢でもって陽気なお客さま。

ありがたいかぎりです(o^^o)

終演後はお客様を交えての打ち上げ。

打ち上げも楽しく、あっという間にお開き。

ごちそうさまでした(●^o^●)

よし、今日もがんばるぞ!

ただいま、伊豆の田京に向かって移動中です。

写真は私の愛用のキャリーバック、通称“ゴロゴロ”☆

こいつのおかげで重い着物も楽に運べます(^_^)v