朝也のおしゃべり!-rps20120222_000120.jpg

今日は午前中、間近に迫ってきた一之輔兄さんの真打昇進披露パーティーの打ち合わせの為、落語協会へ。

帝国ホテルの担当者の方と綿密な打ち合わせ。

いろいろ頑張らなくてはと、改めて実感しました!

午後からは毎月恒例の読売文化センター荻窪校での、落語講座。

こちらはいつもながら、まったりとした雰囲気で時間が過ぎていきます。

と、いっても私は二時間喋りっぱなしですが( ・_・;)

いいんです!

私のストレス解消法は、“おしゃべり”なんですから(笑)

喋ってないと不安というか、元気がでません。

まぁ、私が喋ってると周りの皆がうるさくて具合が悪くなるという噂もありますが、あくまで噂ですからっ!

本日のネタは梅の花が咲くこの時期にぴったりの噺『やかんなめ』☆彡

本日も楽しくやってきました(^^ゞ

その後、新宿末廣亭の夜の部に出演するため新宿へ。

楽屋に入る前に末廣亭近くの「桂花ラーメン」にて腹ごしらえ。

“腹が減っては戦ができぬ”ですから、一番ボリュームがあるメニュー、ターローメンを注文。

やはりこちらのターローメンは美味です(*^^*)

ターローメンのおかげで元気いっぱいの高座を務める事ができました。

私にとって今年初の末廣亭のネタは『寄合酒』☆彡

とても良いお客様でした(^^)/

本日は初日ですから最後まで残りトリの柳家さん喬師匠へご挨拶。

この芝居の私の出演日は21、22、23、24、25日です。

皆さまのご来場をお待ちしておりますm(_ _)m

写真は桂花ラーメンの看板メニューのターローメン。

すごいボリュームです(笑)