朝也のおしゃべり!-rps20121231_133914.jpg

朝也のおしゃべり!-rps20121231_134019.jpg

朝也のおしゃべり!-rps20121231_134131.jpg

早いもので今日は大晦日。

今年も残すところ、あと一日をきりました。

一年を振り返ってみるといろいろありましたので、私から恒例の年末のご報告を。

今年の総高座数は318席!

今年は兄弟子の一之輔兄さんの御披露目がありましたので前半は番頭業で忙しく、高座数が昨年より少ないかと思いましたが、昨年より13席多かったので一安心。

今年は69のネタをやり、その内13が新ネタ。

つまり今年は新たに13の私の財産が増えた訳です。

現在の持ちネタは121席。

来年もがんばって増やしていきたいと思います。

今年一年、皆様ありがとうございました m(_ _)m

皆様、良いお年を(*^^*)


    春風亭朝也 



写真は年末の風景を三枚。

・一枚目は同郷の11代桂文治師匠の御披露目の会での文治師匠。

・二枚目は忘年会で熱唱する師匠。

・三枚目は日本橋藪伊豆総本店さんでの「ちょうリク」のネタ帳。