朝也のおしゃべり!-rps20130102_234344.jpg

本日は今年の仕事初めでした。

今年の初仕事は、なんと浅草演芸ホールです!

しかもテレビ東京さんの新春寄席の中継・・・、の後、機材の撤収をする時間のつなぎでした(笑)

昨年もやりましたが、お陰様で今年もお話をいただき、やらせていただくことに。

長丁場ですし、撤収作業がある為、高座にも上がれず、客席の一番前でやるという状況ですから、一人では辛いのでちゃんと相方がいます。

相方はもちろん、仲良し林家たけ平兄さんとスケッチブック先生(笑)

スケッチブック無くして立ちの仕事は成り立ちません!!

スケッチブック様々です。

たけ平兄さんと楽しくつなぎの大役を務めました。

ご来場のお客様、ありがとうございましたm(_ _)m

たけ平兄さんもお疲れさまでしたm(_ _)m

落語の仕事ではありませんが、寄席が初仕事というのは嬉しいですね。

こいつは春から縁起がいいや~(^^)

今年もお仕事頑張ります!

写真は私の今年の手拭い。

二種類とも新色です。