朝也のおしゃべり!-2013020422090000.jpg

昨日は仲良しのたけ平兄さんとの会でした。

つい何年か前までは仕事やお稽古、ごはんを食べたりと多いときには月の半分位会ってましたが、最近はお互いに仕事が忙しかったりで会う機会が減ってましたので、兄さんの噺をゆっくり聞くのも久しぶりでした。

やっぱり兄さんの噺は刺激になります。

噺の切り口や解釈が私にとって新鮮で、新たな発見があったりで楽しいです(o^^o)

今年初の「たけ平・朝也落語会」の番組は以下の通り。

一、『初天神』朝也
一、『妾馬』たけ平
  お仲入り
一、『子ほめ』たけ平
一、『浜野矩随』朝也

私は先月ネタおろししたばかりの『初天神』とこの日がネタおろしの『浜野矩随』☆彡

たけ平兄さんからも貴重なアドバイスをいただき、いろいろ勉強になりました。

ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました!

次回は6月26日(水)です。

写真は反省会を兼ねた打ち上げ!

楽しい会だったなぁ(*^o^*)