朝也のおしゃべり!-rps20130208_235453.jpg

昨日は大師匠、五代目柳朝師匠のご命日でしたので、鷺ノ宮にある福蔵院さんへ墓参に行ってきました。

毎年、命日にお参りに行きますが誰とも会わずに一人でお掃除してお線香をあげてお参りして帰ってくるですが、今年は正太郎さんから一緒に行きましょうとお誘いを受けたので、正太郎さんと一緒に行くことに。

正太郎さんも毎年一人で寂しかったそうです。

二人で掃除をするとやっぱり早いですね(^^)

大師匠のお墓をきれいに磨いて、お線香をあげていると、一之輔兄さんが登場。

みんなでお参りして来ました。

毎年、大師匠のお墓参りにくると福蔵院さんの境内にある梅の木が綺麗な花を咲かせてるのですが、今年はやはり寒いとみえてまだまだ蕾で花を咲かせるのはまだまだ先のようです。

その後、一之輔兄さんに昼食をごちそうになり、一旦帰宅。

夜は私の住む板橋区で30年続いている板橋落語会に出演しました。

昨日は私は開口一番で『加賀の千代』☆彡

久方ぶりのネタでしたが、楽しくやってきました。

お客様も大入りが出るほどの満席。

ありがたい限りです。

ご来場いただきましたお客様、ありがとうございましたm(_ _)m