朝也のおしゃべり!-rps20131111_124934.jpg

今月に入って、朝早い日が多く寝不足の日が続いてます。

でも、忙しいのは良いことですのでありがたく過ごしてますよ(^_^ゞ

ここ何日かの活動報告致します。


・6日(水)
江戸川区の小松川第二小学校での児童文化部研究授業&教職員研修で講演。

ネタは『牛ほめ』と『片棒』☆ミ

生徒さんたちはとっても素直で先生方はとっても真面目でした(笑)


・7日(木)
午前中、愛知県は春日井市の篠木小学校での「わんぱく寄席」の2回公演、午後は名古屋市の上社中学校での「学校寄席」。

ネタは3公演とも『牛ほめ』☆ミ

牛ほめは学校公演での鉄板ネタです(^^)

陽気な生徒さん達で、私も楽しく噺をやってきました。


・8日(金)
朝一番で落語協会にて、プロモーションビデオの撮影。

現在、流れているプロモーションビデオは5年前に撮影されたものですので、いい加減に更新をと思い立ち、撮影してきました。

朝一番でしたので、皆に「眠そうですね?」と言われましたが、私はもともと眠そうな顔なんです!

それが証拠に今、流れているプロモーションビデオも午後撮影しましたが、眠そうな顔です(笑)

私の眠そうな顔の新しいプロモーションビデオほ近日公開ですので、よろしければご覧くださいませ。


・9日(土)
埼玉県はふじみ野市の大井中央公民館での「大井寄席」での独演会。

ネタは『子ほめ』『湯屋番』『竹の水仙』☆ミ

この会は年に9回行われている会で、私は今年のお正月にも呼んでいただきました。

芸人として裏が返るというのはありがたいことです。

来年もお声が掛かることをお待ちしております\(^^)/

満員御礼で、とても雰囲気が良いお客様でした。


・10日(日)
神奈川県は川崎市のひとみ座での「48回第ひとみ座寄席」に出演。

こちらのひとみ座さんは人形劇劇団で、あの有名な「ひょっこりひょうたん島」を作った名門劇団です!

そのスタジオでの落語会に出演させていただくなんて、光栄の極みです。

お客様はご近所の方が多いようで、お子さんから高齢の方まで幅広い客層でした。

なので、陽気なネタをと思い『唖の釣』☆ミ

とっても良いお客様でしたp(^^)q


それぞれの会に、ご来場いただきましたお客様、ありがとうございましたm(__)m

今週もいろんな会に出ますので、皆さま宜しくお願い申し上げます!


◆「春とはやしの会」
日時:11月12日(火)18:30開演
於:ねぎし三平堂
(台東区根岸2-10-12)
木戸銭:1000円
出演:
『開口一番』なな子
『錦の袈裟』はな平
『四段目』朝也
『親子酒』ひろ木
『ふぐ鍋』正太郎
『徂徠豆腐』たけ平


◆「ぼたんと朝也とこの落語」
日時:11月13日(水)19:30開演
於:落語くらぶ(ミュージックテイト西新宿店)
(新宿区西新宿7‐16‐13末廣ビル103)
木戸銭:1500円(予約)/1800円(当日)


皆さまのご来場を心よりお待ちしております(^-^ゞ


写真は小松川第二小学校で席にあった名札。