お正月も早いもので三が日も過ぎました。

一昨日、2日は浅草演芸ホールでの毎年恒例のテレビ東京さんのお仕事してきました!

といっても、テレビに出るわけではなくテレビ中継の後、浅草演芸ホールの機材を撤収する間、つなぎでお客様の前で余興をやるというものです。

高座は撤収中ですので、高座には上がれず、客席の一番前で余興を。

今年もたけ平兄さんと、字遊びとじゃんけん大会。

今年の字遊びはオール新作で、新たにスケッチブックを2冊作り、トータル3冊になったスケッチブック先生、今年も大活躍でした。

頑張って考えたかいがありましたp(^^)q

明けて昨日、3日はやはり浅草演芸ホールでNHKさんの東西寄席の放送後の撤収作業中のつなぎの仕事。

2日連続のつなぎです。

昨日はひろ木兄さんと二人でした。

ひろ木兄さんは津軽三味線を習っているので、幕の前で津軽三味線の演奏。

私はその司会をやりました。

撤収に時間がかかるようなら、字遊びをと思いましたが、思いの外早く終わったので私の出番はなし。

しかし、津軽三味線は盛り上がりました。

ひろ木兄さん、凄かったです!

お付き合いいただきましたお客様、ありがとうございますm(__)m

写真はたけ平兄さんとのツーショットと3冊になったスケッチブック先生。