今日は大田区は大田文化の森での、子ども落語発表会でした。

大田区在住の三遊亭司兄さんが講師を勤めて、子どもさんに落語を教えて、発表会をするという企画で、私も毎年お手伝いにあがってます。

4年間、毎年来ている子もいれぱ、今年初めてという子もいます(^^)

4歳から12歳という幅広い年齢層でしたが、みんな一生懸命で楽しく落語をやっていて、少しばかり親心がわかった気がします。

皆さん、よくがんばりました!

お疲れさまでした。

ちなみに私は開口一番をつとめ『子ほめ』☆ミ

私はみんなの前方として、ベストは尽くしました。

楽しい一日を過ごすことが出来て幸せです\(^^)/

写真は先月の司兄さん。