ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、私、この度、本年の「NHK新人落語大賞」の大賞をいただきました!

初めて予選を通過し挑んだ本選。

あまり気負いせず、いつも通り楽しく噺が出来ました。

ネタは『やかんなめ』!

ご来場いただきましたお客様にも楽しんでいただけたようで良かったです。

沢山の皆さまからお祝いの言葉をいただき感無量です。

生まれて初めてこんなにいっぺんにお祝いの言葉をを頂戴して、少々戸惑っております(笑)

ご来場いただきましたお客様、審査員のお歴々、いつも応援してくださってる皆さま、私のことを気にかけてくれている方々、ありがとうございます!

師匠も喜んでくれましたし、本当に嬉しいです。

鷺ノ宮の大師匠のお墓にも本選の前日に必勝祈願と本選の翌日にご報告とお礼に伺いました。

大師匠も喜んでくれていると思います。

これからも一生懸命頑張って参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

この「NHK新人落語大賞」は、
明日11月1日(土)、
午後3時5分~午後4時20分、
NHK総合で放送されます。

是非ともご覧くださいませ。

皆さま、本当にありがとうございますm(__)m

                     春風亭朝也 拝