皆さん、ご無沙汰しております。

今年も残すところ、あと9時間ばかりとなりました。

今年も色々ありましたが、なんといっても一番の出来事は今年の「NHK新人落語大賞」の大賞をいただいたことです。

あの時は本当に嬉しかったですp(^^)q

受賞できましたのはひとえに普段から応援してくれる皆さまのおかげです。

改めて御礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございます。

これに慢心せぬよう来年も一生懸命芸道に精進していきますので、宜しくお願い申し上げます。

ここで、この一年を振り返って私から恒例の年末のご報告を。

今年の総高座数は341席!

今年は71のネタをやり、その内14席が新ネタ。

つまり今年は新たに14席、私の財産が増えた訳です。

現在の持ちネタは158席。

来年も一席でも多く噺をやりたいと思います。

今年一年ありがとうございました m(_ _)m

皆様、良いお年をお迎えくださいませ\(^^)/


    春風亭朝也 拝



写真は妹弟子の一花ちゃんが書いてくれたNHK新人落語大賞受賞記念Tシャツの原画。

上手すぎてビックリです(・_・)

一花ちゃん、ありがとう♪