今日は毎年恒例のテレビ東京さんの寄席中継の後、撤収の間をつなぐというお仕事。

つまりは撤収時間、浅草演芸ホールさんのお客さんを飽きさせないための余興ですね。

もちろん今年も私の大好きなたけ平兄さんとコンビです!

テレビ撮りが終わった後、客席の一番前で30分間たけ平兄さんと漫談と字遊びをやりました。

スケッチブック先生には毎年助けられてます。

今年は3冊使いました。

来年、新しいネタを考えなきゃ(´・ω・`)

今年はとてもいいお客様で罵倒もされずよい雰囲気でした。

お客様、本当にありがとうございますm(__)m

その後、神田連雀亭に移動し、連雀亭の初席p(^^)q

私は3部のトリでお正月らしく『厄払い』☆ミ

こちらも大変陽気なお客様で良かったですo(^o^)o

あっ、ここで一つお知らせです。

明日は私、「NHK初笑い東西寄席」に出演します!

もちろん落語やります!

是非ともご覧くださいませ。

また、夜は浅草の「ことぶ季亭」で「たけ平・朝也落語会」があります。

こちらは是非ともご来場くださいませ。

詳細は以下です↓

◆「NHK初笑い東西寄席」
1月3日(土) 12時30分頃
NHK総合テレビ
『鈴ヶ森』をやります(^^ゞ

◆「たけ平・朝也落語会」
1月3日(土)18:00開演
於:浅草・ことぶ季亭
木戸銭:1800円(予約)/2000円(当日)
番組:
林家たけ平『中村仲蔵』『和泉式部』
春風亭朝也『淀五郎』『熊の皮』

皆さま、何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

写真はたけ平兄さんとスケッチブック先生とのスリーショット。

イケメンたけ平兄さんと昇々さん(笑)